昨日の朝、
お風呂の蛇口掃除の記事で

 

 

 

黒ずみの落とし方に困ってるショボーン
って書いて…

 

 

まさかまさかの
当日中に解決しちゃいましたよ!!

 

 

使ったのは、

2つの新しいアイテムキラキラ

 

 

ダイヤオレンジダイソーで買った多目的クレンザー

ダイヤオレンジ楽天で買った和歌山生まれの手袋たわし

 

 

何でこんなに早く解決したのかと言うと、

昨日の記事のコメント欄で

 

ブロ友のみぃこママさんが

「クレンザー使ってみたら?

って薦めてくれたからなんですねブルーハーツ

 

 

さらにさらに

手袋たわしも、みぃこママさん情報クローバー

 

 

どんだけ世話になってるんだ〜びっくりハート

 

 

では、昨日の掃除の様子を。

 

後ほど

ビフォーアフターも掲載しますねキラキラ

 

 

まず、薄いゴム手袋をして

 

 

 

その上から手袋たわしをはめます。

 

 

 

蛇口まわりを水で濡らして

 

黒ずみが気になる蛇口カバーに

多目的クレンザーをつけて

 

手袋たわしの指先で軽くゴシゴシ。

 

 

 

水垢が気になる金属部分も

同じくゴシゴシ擦ります。

 

 

 

蛇口全体を掃除して、

 

 

 

シャワーで洗い流します。

 

 

何か、いい感じするよね…ニコニコいい予感♪

 

水気を拭いて終了。

 

 

ビフォー

下矢印

アフター

右側の青い蛇口カバーに注目だよ

 

凄くない!?びっくり

黒ずみ、

キレイさっぱり落ちてるキラキラ

 

 

ビフォー

下矢印

(ちょっとアングル違ったけどあせる

アフター

 

金属部分の水垢・ウロコも

ほぼキレイに♪

 

 

右側・水(青)の下は

少しくすみが残っちゃったけど、

 

左側・赤(お湯)の下は

ピッカピッカだよ〜キラキラキラキラ

 

 

 

注意ダイソーの多目的クレンザーは

プラスチックには適さないようです。

↓↓

 

 

 

 

それにしても

 

手袋たわしパーホント凄い!!

 

手の感覚で掃除できるので

使いやすいですニコニコルンルン

 

 

 

手袋たわしと

クレンザーの最強コンビ!?

 

 

クレンザーまで必要ないところは

ウタマロクリーナーがいいかな。

 

 

 

また、他の場所も掃除していくよ〜!

 

楽しくなってきた照れルンルンキラキラ

 

 

 

ハート読んでくださって
ありがとうございます!

フォローしていただけたら
嬉しいですスター

 

フォローしてね…

 

 

イベントバナー

 

 

\ルームも見てねハート