鰹節だしでお気に入りは

成城石井の鰹節和風だしの素

 

 

おかか手作りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
かつお節、自分では削らないです…
 
 
だいぶ昔のことですが
私は料理好きだと勘違いしててひらめき
 
かつお節削り器を買って

未使用のまま断捨離
…ヤフオクで売りましたアセアセ

 

 

 

成城石井の鰹節

 

だし用の鰹節で
今使っているのは

成城石井のかつおだし気づき
 

 

濃くて美味しいだしがとれます♪

 

 

 

でも実は

鰹節のだしから取って
料理するのはあまりなくてアセアセ

夫が好きな
厚揚げの煮物と

 

 

 

切り干し大根の煮物ぐらい。

 

 

レパートリーが少ないもんで…アセアセ

 

 

でも、良いもの使って
レシピ通りきっちり計って作る
から
美味しいよ!笑

 

 

 

 

成城石井の和風だし

 

みそ汁に使っているだしは
同じく成城石井の

化学調味料無添加 和風だし気づき

 

 

 

かつお節やこんぶなど5種類の素材が

顆粒になっていて

 

手軽に使える上に

 

お味噌汁には

上記の鰹節だしより

こちらの方が美味しいと思う♪ニコニコ

 

 

でも厚揚げ・切り干しに使ったら

夫が

「なんか違う」

と言うので

 

鰹節でだしを取っています。

 

 

 

 

あと、鰹節だしといえば

いただきもので

 

にんべん 本枯鰹節 薫る味だし

 

 

 

 

なんか良さそうだよね〜✨

使うのが楽しみ!

 

下矢印

使ってみた〜♪

 

 

 

    

成城石井の購入品は

こちら指差しにまとめてます♪

 

 

料理が苦手でも大丈夫!
カルディの楽ちんご飯

ご紹介してます乙女のトキメキ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供