派遣社員になって
気づけばもう6年目?らしい!

結婚してから派遣になったので
もうそれくらいになるのか〜💨

育休1年も入ってるので
働いてるのは実質まる4年ですが、
我ながらよく頑張ってるな‼️🥹笑

正社員だったなら
まぁまぁ中堅社員なんじゃ?
なんて思ったり🙈


派遣社員になってから
約1年間ずつで派遣先が変わってきて、
育休後に勤めているいまの派遣先で
4社目です🏢

そしていまの職場で初めて
勤続2年目を迎えてます✨


これまでの流れをまとめると👇🏼






1社目🏢 9ヶ月
データチェック業務👩🏻‍💻
業務内容は向いてたけど、残業多かった!
会社都合で派遣の雇用がなくなり、
直雇用のパートをすすめられたけど
妊娠希望していたのでお断りして契約終了。


2社目🏢 1年間
アシスタント事務👩🏻‍💻
人がとても良くて働きやすかった!
コロナ禍に入りリモートにもなって
ほとんど出社しないでよくなったから
楽だったな〜☺️
会社の拠点統合があり、
事務所がなくなるため契約終了。


3社目🏢 1年間
アシスタント事務👩🏻‍💻
慣れるまでは微妙だったけど
慣れたら働きやすかった!
入って半年で妊娠発覚し、
1年後に産休のため終了になりました🤰🏻


産休🤰🏻育休👶🏻 約1年3ヶ月


4社目🏢 2年目〜(👈🏼いまここ)
アシスタント事務👩🏻‍💻
育休復帰で初めての職場は不安だったけど、
子がいる方が多いので理解もあるし
働きやすい職場🥹🙏🏼








こんな感じでした!

いろいろやってきたので
自分でも忘れかけている(笑)

そういえばこんな事してたな〜とか
こんな人いたな〜とか
振り返るともう懐かしいな☺️💭

ありがたいことに今思うと
めっちゃ嫌な職場はなかったし、
だいたいどこも環境は良かったです✨🙏🏼


いまの職場で2年目になり、
仕事も慣れてきたし
できる限り続けられたらな〜と思ってます!
(とはいえ今の場所では3年がmaxですが)

まぁ流れに身をまかせて
これからもゆるりと働いていけたら☺️💭


今後どうなるかはわからないけど、
その時々で考えつつ
今を生きたいと思います💓笑