こころを色で紐解く色彩心理コミュニケーター/着付け講師の佐藤りょうこです。


今月末、福岡市から横浜市に引っ越します。

{1EF5041C-9E2B-4D94-BE0D-0192FC8D9F57}

引っ越し準備と、会いたい人に会いまくっていたら、日が過ぎて、気付いたら引っ越しまで1週間を切っていました。


家中ダンボールだらけで、いよいよ引っ越し!!と言う感じがしてきましたよー。


しかし引っ越しは、色んなものを手放すのに良い機会ですね。


ここ2年ほど、着付けと心理学の勉強を詰めてやっておりまして、家の中はそれなりに片付けてはおりましたが、モノと向き合うことなく、表面的に見えるところだけキレイにしておりました。


見たくない、感じたくないモノとは向き合わず、蓋をしていましたね。


今回、箱詰め作業しながら否応なくモノと向き合うことになり、かなりしんどい作業になりましたが、たくさんのものを手放して、本当にスッキリ爽快な感じがしてきました。


新居では、モノを溜めないようにしたいな~、そして、この感覚を子供達にも伝えて行きたいなと思いました。


と、言うのも、ただいま子供部屋と格闘中。子供達は今度5年生の双子ですので、自分たちのものは自分たちでやってますが、こういったやり方は教えていかないと…と、思ったのでした。


そして、自分自身にもいらないものを溜め込まず、どんどん循環させていきたいと思ったのでした。


ただいま作業の合間の休憩時間。


引っ越しまであと1週間。
頑張ります~✨