ヘルメット新調 MadJumperⅡ | maruppeのブログ GSX-R1100油冷乗りからのMT-09

maruppeのブログ GSX-R1100油冷乗りからのMT-09

蓼食う虫も好き好き・・・
人の好みは様々ですが、色んな人の世界を覗いてみたいd(゚∀゚

ヘルメットは、もう一つラパイドネオを持っていますが、

z-7と比べるとベンチレーションいまいちなので、

これから夏に向けて、内装がボロボロになったz-7の変わりに

同等以上にベンチレーションが効くヘルメットが欲しいなぁと。

 

z-8か、Astro-GXか、はたまたKabutoのAEROBLADE-6かと悩みつつも、

MT-09ならオフロードヘルメットでも良いかも?と一考。

 

とのことで、アメブロで昔メッセージを送ったことがあるgodblincさんのサイトを覗いてみる。

このご時世でも安い!そして、1,050g軽いなぁ。

しかし、全て売り切れ中とw

 

唯一店舗で見かけるナップスへ。

欲しい単色黒のカーボンMサイズは無かったが、

色違いをかぶってみて、フィット感も大丈夫そうだし、

ベンチレーションも効きそうで、何より軽いっ。

そして、店員さんが系列店舗の在庫見てくれるとのことで、

三鷹店にあったので、翌終末にGoっ。

めちゃくちゃ色違い置いてあったw

他の2店舗は、1,2種類でサイズ一つしかなかったのですが、ここは豊富だった。

早速ステッカーを貼ってデコった後だが、

「godblinc」の「MadJumperⅡ」カーボン↓ お値段¥31,680 税込とお財布に優しい。

 

ゴーグルは、デイトナの「PROGRIP 25550」をネットで購入。1万1千円。

外面がオレンジだから、当然見え方も同じかと思いきや、青だったという。。。

レンズは、磁石固定式で、クリアレンズもネットでぽちった。4千円。

付け替え楽で助かります。

 

新しい装備はテンション上がりますわぁ。

 

後は、クイックストラップというゴーグルの取り外しが楽になる物も購入。4千円。

結果、何だかんだで、計5万円と。

というか、これ付け替えれるか自信がないのだがw

今のところ未挑戦ですw