コスパ◎なおうちの紫外線対策を読んでいただきありがとうございますひらめき飛び出すハート


ありがたや〜飛び出すハート



近所のDAISOで観葉植物を買ってきましたひらめき飛び出すハート



最近グリーンブームが来ているので、一気に4つもお迎えしたのでご紹介します指差し


①サンスベリア 300円




虎の尾とも言われる縞模様があるのが特徴らしいですが、よく見ると模様がないですね??


これから出てくるのかしら?爆笑

 



②フィカス 100円




DAISOに売っているフィカスは「フィカス」とひとくくりにされるので、正式名称は不明ですがたぶんフィカス•バーガンディかな?





③パキラ 300円





パキラはマネーツリーという別名があるらしく、金運•仕事運アップに繋がるだそう飛び出すハート




④カラテア 300円



DAISOで見つけたら買い!なぐらいレアらしいです指差し


ミーハーなので、買っちゃいました泣き笑い




全てDAISOの200円の鉢に植え替えました!


DAISOとは思えないぐらい、高見えしていないですか?飛び出すハート



大きく育てるには風当たりの良いところに置いておくのがコツらしく、秋まではベランダで育てようと思います指差し


棚とかないので、今は室外機の上に置いてます泣き笑い



無事に枯らすことなく育てられたら、成長記録をまたアップします飛び出すハート



家に緑があるって癒される〜目がハート目がハート


イベントバナー

 

マラソンで気になってるもの!