大手地方勤務ワーママの昇給額を理由を読んでいただきありがとうございますひらめき飛び出すハート


ありがたや〜飛び出すハート



我が家のカーテン事情


我が家はレースカーテンのみにしてます



レースカーテンのみだとスッキリして、景色がうっすら見える透け感が気に入ってます飛び出すハート



夜は夜景が見えるのお気に入りポイント💓




お気に入りのレースカーテンですが気になっていることが



レースカーテンのみのデメリット

  • 断熱性が悪い
  • 紫外線が入る
  • 夜は外から部屋の中が見える



何よりも紫外線が嫌!!不安



なんとか紫外線対策ができないかと探しまくりました


①遮光カーテンをつける


レースカーテンのみの透け感とスッキリ感を気に入っているので却下悲しい



UVカット効果のあるガラスフィルムを貼る




不器用が綺麗に貼れるのか自信がなく、リフォーム業者に見積もりを取ってみたした!



なんと約5万円悲しい


高い。。。


悩む悲しい悲しい




③夏の間だけシェードをつける



マンションの利用規約に引っかかるのでサンシェードの取り付けはNGでした悲しい



現実的なのはガラスフィルムを貼ることですが


高いな〜

どうしようかな〜


と思っていたところに意外な伏兵が!!




こちらです!


断熱カーテンライナー




UVカット率90%〜99%ですよ飛び出すハート




お値段も2,000円以下とお手頃飛び出すハート




試しにひとつ買ってみたら




とーってもいいじゃないですか目がハート


ビフォー



アフター



レースカーテンのスッキリ感を損なわず、1番重要な紫外線対策ができるなんて飛び出すハート



まさかレースカーテンの裏にビニールのカーテンライナーがあるなんて全くわかりません!



近くで見ると、若干カーテンライナーのシワが見えていますが、かなり近づかないとわからないレベル♡




息子の部屋以外、全ての部屋にこのカーテンライナーを取り付けました指差し



外からも中が見えなくなりました!



本当に買って良かったので、紫外線対策をしたい人は是非♡





イベントバナー


これから必須の紫外線対策!

アンチ紫外線指差し


イベントバナー

 

小物だけでも可愛く♡

密かにかわいいクマちゃんなのでアラフォーでも痛くない!はず笑


息子から買って欲しいとリクエストがあったプロクラブのTシャツ

すっごく丈夫で洗濯しても襟周りがヨレッとしにくくて重宝💓


臭くなったら枕ごと洗えちゃうので、これからの時期にピッタリ