家を買うきっかけを読んでいただきありがとうございます♡



 

 他のマンションも見たい!

新築分譲マンション見学から帰宅後

せっかくだから(1回目)

他のマンションも見てみよう!

ということで、調べてみることに。

 


近所に別の新築分譲マンションがもう1棟ありました!


早速見学予約を入れ、2日後に決定おねがい

 


中古マンションも見てみようとSUMOで検索すると

2日後に予約を入れた新築マンションの一室が中古であるじゃないですかびっくり


せっかくだから(2回目)

中古マンションも見てみたい!


ということで、早速中古マンションの方も予約し、同じマンションを


午前:新築

午後:中古


で、見学をすることに。

 

(我ながらすごい行動力笑い泣き

 


そしていざ2軒目のマンション見学へ飛び出すハート

 

まずは新築の方

2LDK、3LDKの両方を見せていただきました目がハート


エントランスも素敵!

リビングが広めで部屋の間取りも好き!!

 

購入するつもりはなかったのに

ここに住みたい!って思ってしまいましたニコニコ

 


午後からは中古のお部屋を内見


新築の何もない状態とは違って、売主さんの好みが見え隠れする個性的な造りのお部屋でしたびっくり



高いんだろうな〜って思うようなオプションや造作家具がたくさんついてました驚き

 

まっさらな新築と、売主さんの個性が出ている中古

どっちがいいのか?

 

それは売主さんの判断に委ねることにしました昇天



どういうことかはまた続きでを書きます!


イベントバナー

 

買ってみておいしかったチョコレート

子供には内緒で自分だけのご褒美にしちゃいましょう💓