こんにちは!

まるぴよです!


前回の続きで、今回は購入編ですおねがい

主に検討した、

サイベックス、アップリカ、コンビ、ピジョン

についてお話ししますウインク


前回のブログはこちらです!

セカンドベビーカー検討するきっかけを

綴ってますのでもしよかったらご覧ください照れ






店頭へ行く前に検索🔍

私はまずB形のベビーカーがどんななのかを

調べることから始めました。


なんとなくセカンドベビーカーのイメージが、


こういったタイプでした爆笑


縦長に畳められるような…


でも実際調べてみると、



こういったタイプがたくさん出てきたので、

こちらのタイプで探すことに👀


まずは、

『B形ベビーカー 人気』で検索🔍


予算は3万円台で探してました。


とあるランキングのサイトの1位は7万円くらいの

ベビーカーでしたのでパスショボーン


2位〜が

初めにお伝えした、アップリカ、コンビ、ピジョン、サイベックスの順番はバラバラでしたが、

この4社は上位にありましたキョロキョロ


前回の記事でも言っている通り、

私はサイベックスのリベル1択だったので、

正直、他のベビーカーについてはあまり調べていませんでしたえーん

ごめんなさい…………


あとは、サイズなど直接お店で見てみようと思って、最寄りのアカチャンホンポまだ行ってきました口笛




アカチャンホンポにて

店舗に着くと、ベビーカーコーナーにはちゃんと

担当の店員さんがいらっしゃいまして、

たくさんお話を聞けました愛ニコニコ


まずはサイベックスのリベルへ。

(片手で畳めないのは分かっていても実際に見てみたいあんぐり)



おお!!なんでスタイリッシュおねがい

かっこいい!!

と思いましたラブ


本当にコンパクトでびっくりしました!!


店員さんもおっしゃっていましたが、

今はリベルがすごい売れていると言ってましたニコニコ


ただ、今回は残念ながら我が家の条件に当てはまらなかったので見送りました泣き笑い


そして残ったのは、

アップリカ、コンビ、ピジョンです。笑


重さは3社ともほぼ同じで
違いと言えば、自分が何を求めているかで
変わっていきます。

たとえば
コンビは、荷物袋が背中の方まであり、
オプションでアンダーバッグをつけなくても、
大丈夫な仕様になっていたり

カラーバリエーションも公式限定の
ピンクや水色がとても可愛いラブラブラブ

アップリカはAB形ベビーカー同様、
シートベルトが止めやすいのにプラスして、
持ち手のレバーを握ると左右に移動できる機能があるんですラブ

お出かけ用に使うとなると、
すごい魅力的な機能です!!

そして最後に、ピジョン
こちらは上記2つのベビーカーと違い、
タイヤがシングルタイヤになります。
ダブルタイヤは安定性に優れていて、
シングルタイヤは小回りがききます照れ

実際に店舗で子供を乗せて走行してみると、
びっくりするくらい違いました!!
また、高さも高い位置に子供を乗せるので、
重心が上になるからなのか、すごく軽く感じましたラブ
しかも夏の日は地熱からも守ることができそうおねがい



本当に3台一緒に見ると、
値段も重さ、見た目もほとんど同じで、
どこを重視するかで少しずつ変わるのですが、
私はこの3社のうちの1つに決めましたウインク


それが……………







ピジョンです!!!拍手拍手拍手拍手拍手

購入の決め手は、
子供の座る座席の高さ!
AB形にはない高さでしたし、なんと背面はメッシュのみにすることも出来、夏でも蒸れずに快適に吸われます!
ありがたい笑い泣き
そして、ほか2社は3歳までなのに対し、
4歳までOKなのも魅力的ラブ

シングルタイヤで、スタイリッシュに見えるので
今までのベビーカーとも違い新鮮な気持ちでお出かけができるのも、ママのテンション上げるのにいいラブ

良いところが多かったので、
ピジョンに決めましたラブいえーいラブ

また実際に使ったらレポートします照れ

すごい簡潔にまとめてしまいましたが、
各社本当に魅力的でしたおねがい


因みに、
リベルを諦めきれない私に
言ってくださった店員さんのお言葉が
確かにと思って諦めることができたので、
よかったらご参考程度に……


サムネイル

サイベックスはドイツのブランドだから
日本の安全基準を満たしてるSGマークはついていないんです。

ヨーロッパのお子様向けに作られているので、子供の体格によっては、こういったワイドなベビーカーだと体が傾き、姿勢が悪くなってしまう場合があります。


なるほどー。


多分私の事情を知った店員さんが、

リベルを諦められるように言ってくれたんだと思うんですけど、

確かに、幅の広さいいなーと思ってたんですが、

今(1歳)使うとなると斜めになっちゃうので諦めがつきましたニコニコ


そういうこともあるので、

小さいお子様がいらっしゃる方はお店で

一度乗せてみてください照れ


それから買った方が安心かもですね!照れ


やはり日本のメーカーの方が

日本人の子供向けに作られているので

子供のことを考えると日本のメーカーがおすすめですと言っていました照れ


車と同じですよね

日本のように細かい道や信号が多かったり渋滞が多いところで外国製の車はエンジンが何かに負担がかかると聞いたことがあります。


こればっかりは、好みですね照れ




私は今回、ピジョンにしましたが、

今後のライフスタイルの変化によっては

また違うベビーカーを欲するかもしれませんウインク


もし、ベビーカーを検討している方へ

少しでもご参考になれば嬉しいですニコニコ