みなさんこんにちは!

GWいかがお過ごしですか??


私たちは昨日ようやく?ついに?

セカンドベビーカー(B形ベビーカー)を

Getいたしましたーーー!!ラブ


たくさん店員さんにもお話を伺いましたので

それも含めて、書き残そうと思いますおねがい




現在使っているベビーカー

我が家のベビーカーは

アップリカの

ラクーナ ビッテ クッション<2022年モデル>(アカチャンホンポ限定モデル)

です。




決め手は、赤ちゃんの安全性機能が

1番に感じられたからですラブ


第一条件が、産まれてくる赤ちゃんへの

負担が少ないものというものでしたが、

2つ目の条件は畳みやすさでした爆笑


私はすごく不器用なので、ボタン二つ同時に押しながら畳むタイプはどうしても難しくて、

一つのものにしました笑い泣き


2024年verのアカチャンホンポ限定のものは

座席の高さも高くなってリニューアルしてるそうなので(夏の地熱も安心!)

もしAB型を検討しているママさん、パパさん

いらっしゃいましたら、ご参考にしてくださいおねがい


また、ベルトもとても溜めやすいのも好きです!

少し大きくなってくると乗せる時によく動くので

ベルトはパッパッと付けて即出発!

と、出来た方がスムーズに乗せられます照れ










本題のB形ベビーカー 検討編


前置きが長くなりましたが、

本題のB形ベビーカーについてです。


まだまだ前置きが長くなりますえーん

これから求めるB形ベビーカーのまるぴよ家の

条件を書き綴ります。




    

B形ベビーカーに求める条件

①片手で畳むことができる

②軽くて子供を抱っこしながらでも持てる重さ

③色は黒や紺よりベージュ系の明るいもの


まず、B形を検討した理由は

私1人でお出かけする際(電車やバス)、

今使ってるベビーカーは少し大きくて重くて

電車の乗り降りが大変(段差が激しいホームなど)


片手で畳めるものの、

畳んだ状態で階段を登り降りするのは150cmの

私には少々難しい。


そもそもAB形を買う時に、

AB形は主に車移動の人におすすめってなってました笑い泣き


実際、今の私には子供を車に乗っけて運転することは、ハードルが高すぎて、

子供が泣いた瞬間に脇見運転して事故る自信しかない。笑

なので、夫が仕事の日に出かける場合は

基本、電車を利用してます!

もしくは歩いて行けるところ。笑


そこで、子供も歩き始めたし、

外出にも慣れてきてくれたので、

母とのお出かけの機会も増えたのもあり、

もっと軽くて扱いやすいB形を検討し始めました照れ



次の投稿でブランド別でもっと詳しく、

書かせていただきます照れ



まず、みなさんはB形ベビーカーと言えば

どんなベビーカーを想像しますか??


私はまずこれです。






サイベックスです!


もう、周りを見渡すと、最近サイベックスばかりですよね!!

A形もAB形も、B形も。


店員さんに聞くと、やはりサイベックスは売れてると言ってましたし、

店内のPOPにも売り上げ総数1位と書かれてました笑い泣き


ドイツ製というのもかっこいいですし、

何よりリベルはとてもコンパクトになるのが良いですよねラブ


自転車のカゴにも入るそうなので、

私のように運転しない人は、

ショッピングモールや少し広めの公園に

自転車で行って、そこからはベビーカーでっていうこともできるんですよねラブ


すてきー!!


車で移動するにしても畳んでチャイルドシート設置してる足元に置けばトランクに余裕もできますし、

玄関でも場所取らないのでとっても魅力的ですラブ


B形を買うならリベル一択だ!!

片手で畳めなくてもいい!!!

コスパも最高ラブ


そう思っていました。











とある、母の(私の)一言でリベルは候補から外れるのです。




サムネイル

手繋いで畳めないと、危ないよ?

抱っこ紐で抱っこしてる状態で畳んだりするなら良いけど。

畳んでいる間にどっか歩いて行ったり、

知らない人に話しかけられたりしたらどうするの?



…………と。





確かに、今回B形を検討した理由が

ワンオペでのお出かけ用。

つまり畳むときは、抱っこ紐で抱っこした状態になる。いちいち抱っこ紐するのめんどくさい………


ああ。リベル無理だ。笑


となりましたえーん

本当は欲しかったよぉぉぉぉえーんえーんえーんえーん


なぜここまで畳むことにこだわるかと言いますと、

駅のエレベーターは真ん中にあるところや乗り場が奥まっていて乗る人しか通らない道を行くエレベーターなど、人目がつかない場所がたまにあります。


そんな時、エスカレーター乗れたらな…

階段で登れたらな…降りれたらな…て思うことがありました。


それを解消するためなので、

人通りが多い駅で子供の手を離す行為はなるべく避けたい。

もう少し大きくなれば良いんですけど、

まだ1歳なので魂が抜ける


リベル欲しかったーーーー!!!!(2回目)


ということでサイベックスを買う夢は

泡となり消えていきました魂が抜ける


次に検討したのが、AB形の時と同様

アップリカ、コンビ、ピジョンの3社です。


こちらについても店員さんに詳しく教えて頂きましたので、次の投稿で書きます!


長々と失礼いたしました泣き笑い



セカンドベビーカー選びって意外と大変………

上記3社はほとんど似てるんです笑い泣き

重さも大きさも。

だから余計に迷いました。笑


もし同じように悩んでる方がいたら

参考になるといいなぁ。と思いながら書いてます爆笑