フェルメール | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう



フェルメールがまたやって来ました


今回の目玉は《窓辺で手紙を読む女》

フェルメールが無名だった為
レンブラントの絵としてレンブラントらしくする為
背景の天使の絵を塗りつぶされていた
 
近年になってX線で天使が描かれているのが解り…

4年間の修復を経て私達にその姿を表しましたキラキラ



窓からの神々しい光り
天使の絵に込められた意味

やっぱり好きだなぁ フェルメール


せっかくですから
音声ガイドをお借りしました ¥600

全ての絵に解説が欲しかったです



最近は毎日お天気も良く
今日も暖かい日でした


上杉通り

広瀬通り





淳子さんと合流して
西公園を歩いていたら
立ち入り禁止のテープが張られていた場所がありました



後でテレビのニュースで知りましたが
倒木の危険があるニセアカシアが
明日伐採されるとの事でした





淳子さんから使っていない食器なんかを
またいただいてきました



ありがとうございました~