歯医者の定期検診、メガネの定期点検とお楽しみの中華ランチ | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


今日は3ヶ月に一度の歯医者さん

歯のお掃除をして貰います

3ヶ月の磨き具合の結果は13%
私の目標は10%未満!!

歯と歯の間が今回もブーッ

でも、全体的にはいいですよ、らしいです



その後はメガネ屋さんで定期点検
作ってからもう1年経ってたなんてびっくりマーク

月日の経つのは早いですネ〜

夫のメガネはフレームが上だけで
下は透明の糸になってるタイプ
その糸は1年位で交換の必要があるらしく
その交換はサービスでしていただきました

来年はサービスなのかな


で、ここまで来たら
いつもの中華レストラン トータスさん

窓側の席に案内されました



お茶の無料サービス

冷やし中華が食べたかったけど
「まだです」
6月になって、もっと暑くなってからだそうです

なので
四川風担々麺 ¥980


今日はチンゲン菜じゃなく、ミズナとネギ

ホントはカニ玉入りつゆそば(天津麺)が食べたかったケド
¥1,300に値上げしてたびっくりマーク驚き

前に食べた時は¥1,100だった…

エビ焼きそば ¥1,050


どちらも変わらぬ美味しさです

サービスコーヒーもいただいてコーヒー

ご馳走さまでした〜



メガネの糸の交換の間に
スヌーピーのバッグを買いました


ちょっと大きかったかな〜

モノ、入れ過ぎて重くなりそー