歯医者さんの後はお布団乾し | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


今日は歯医者さんの定期検診

先月のチェックでは歯周ポケット2と3だけだったのに
今日、先生のチェックで4がふたつもびっくりガーンアセアセ

2はOKで
3は黄色信号
4はアウト!?

え〜っガーンアセアセ
再度、歯磨きの指導

歯ブラシは力を入れてゴシゴシ磨かずに!
前回、柔らかい歯ブラシでと言われ
硬い歯ブラシから変更したのに

麻酔をして
歯周ポケット4の2箇所を綺麗にして貰いました

歯周病菌は血液中の鉄分を栄養にして繁殖するそうで
コワイコワイ( ̄□ ̄;)!!アセアセ

それと歯周病菌はゼロにはならないとかびっくり

毎日のケアがとっても大切なんですね〜

1ヶ月後に再チェック

今まで半年に一度だったのに(_ _;)


歯医者さんが終わると凄くいい天気晴れ

これは布団干し日和ひらめき電球

押入れの中の寝具を引っ張り出して布団干し〜


だけど
ベランダにいっぺんに掛ける場所がない!!


明日もお天気だといいな〜