こんなん出ました>リビングダイニング | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

2024/3 終の棲家完成と同時に夫(68才)が胃癌ステージ4と診断されました。

傍大動脈リンパ節転移、手術も根治も不可、延命の為の抗がん剤治療のみ。

突然過ぎて信じられずにおります。

「マイホーム計画」から今後は夫の闘病について記録していこうと思います。

「マイホームクラウド無料版」にて間取りを元に出来上がったLDKの3D高画質バージョンがこちら↓


窓の高さや大きさは違いますがかなりリアル。
家具のサイズも設定出来るので広さ感、じゃなくて狭さ感(^-^;、は確認出来そうです。


こんな感じのモノトーンのスタイリッシュな部屋にしたいんだけど実現出来るのか?



↑のキッチンのシンクとコンロ位置が逆になってるのはお気になさらず💦

実際のキッチン面材はこちら↓
黒系の鏡面(天板は写真とは違います)


ベースのクロスは白系でTVの背面2マス分をグレーのアクセントクロスに↓

ちなみにTVは壁掛けではありません。

床はこれ↓

本当はこれが良かった↓

セミオーダーの縛りで決まった(少ない)選択肢の中からしか選ばせて貰えず😞
「差額払います」も通用せず😩
泣く泣く諦めました😭
このルールで何度泣いた事か…💧
価格だけは立派なんですけど…🥶😱

愚痴るとキリがないので気持ち切り替えて…

さて、あとは家具とブラインド類でいかに理想に近づけられるか!!!

狭いLDKの割に窓が多いです。
とにかく窓を沢山付けて陽が燦々と降り注ぐ明るいリビングにしたかった。今までのリビングが家の中で一番暗くて日が入らない場所にあったのでね。

思いきって2階リビングにしたのも老後は陽だまりの中で猫とゴロニャンするのが人生最後の夢だから。

ここ↓はPCコーナーと猫エリアの予定。


LDKはカーテンを付けず掃き出し窓はバーチカルブラインドで他は横型のブラインドにする予定なんだけど何色にしたら良いでしょうかね?

モノトーンがコンセプトなので白系か薄いグレー系かな~と思ってるけど……センスも自信もないです😂