地縄確認 | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り

2020/5 仕事引退
2020/7 愛猫が17才で永眠
2021/7 保護猫2匹迎入れ
2022/8 家の建替え検討
2023/2 HMと契約
2023/11 着工
2024/3 引渡
2024/4 入居

外構工事がまだ出来上がってませんが、内覧会始めてます

何かと不安な事もありましたが、先日、無事地縄確認が済み着工日を迎えました。


まだ現地には行ってないですが、現場監督さんから写真が送られてきました。まだ盛土と遣り方作業の段階だそうです。


そうそう、新しい現場監督さんとは地縄確認の時に初対面でした。


当日は設計担当のお二人、営業さん、現場監督、そして施主の私達夫婦の計6名であれやこれやと設計図片手に現地確認。


玄関ポーチまで階段が付くのでその高さのイメージと隣家との窓の位置、家回りの通路幅の確認など。







なんせ狭い土地に建蔽率一杯一杯に建てるので室外機置く面だけは少し広く取ってても2方向はカニさん歩きじゃないと無理なんですぅ(-_-;)


窓は隣家と干渉しない位置で設計してたので問題無しだったけど一ヶ所だけちょっと気になる所があって型ガラスに変更しました。


天候や人手の問題で少し遅れ気味かも知れないですが、とにかく安全第一で丁寧な仕事を心掛けて貰えたら有難いです。