運動嫌いなインストラクター | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

2024/3 終の棲家完成と同時に夫(68才)が胃癌ステージ4と診断されました。

傍大動脈リンパ節転移、手術も根治も不可、延命の為の抗がん剤治療のみ。

突然過ぎて信じられずにおります。

「マイホーム計画」から今後は夫の闘病について記録していこうと思います。

さてさて、今日も1日巣籠もり。
元々出掛けるのはあまり好きじゃないので
一週間引きこもっていても苦じゃない。

出掛けなくて良いならそれに越した事なし。

職業的にアクティブな人間と思われがちだが
正反対。子供の頃から昼休みは外で遊ぶより
教室に居る方が好きだったし、そもそも
運動嫌いなのだ。

そんな自分がフィットネス系の仕事を
するとは我ながら驚き。

いや、運動嫌いだからこそ、自分の健康の
為に、イントラになったとも言える。

以前は自分がレッスン受ける側だったが
つい怠けて休んでしまう気がして、色々考えた末、これを仕事にすれば否応なく動かざるを
得ないだろうと、そんな発想から、この道に
入った!

と言っても過言ではない。

もっとも、運動は嫌いだがダンスは昔から
好きだったけどね。

とは言え、仕事にするとなると、それなりに
険しい道のりを歩んで来たわけだけど。

だから、この歳になってダンスを仕事に
できてる事は嬉しいし有り難いと思う。

それでも年齢や身体の事を考えると、
そろそろ引退しても良い頃かな~
とは思ってる。

一気に辞めると言うよりは、本数を少しづつ
減らしていくと言う感じ。ここ数年で既に
何本も減らしてるけど。

来年はまた1~2本減らそうかな。

だけど、人生100年なんて考えたら
まだまだ働かなきゃいかんのではないかいな⁉️