会社内介護疲れ | Maruちゃんのブログ

Maruちゃんのブログ

気が向く時に気の向くままに

昨日の話の続きです。しつこくてすみません。


うちの父親の場合は年令と病気のせいで多少ボケた言動があっても、いつも明るいし、親子の気持ちのつながりがあるので何ら問題は無いのです。
昔、長い間バリバリ働いて家族を養ってくれたのだから今は家でゆっくりしてもらえばいいのです。


一方上司殿は、うちの父親同等のボケ具合で仕事を任せられるレベルでは無いのに

1.異様にプライドが高くていつまでも絶対君主でいたがり、私には内容に関わらず絶対服従を強いる。

2.自分と話すレベルでは無い人間だと言って、社内では仕事の話しは私以外の人とはしない。話したとしても、必ず私を同席させる。
(本当は内容がわからないから)
そのくせ会話の中心が自分で無いと怒って、あとから私を別室に呼び出して一時間くらい文句を言う。

3.いろんなことの理解度が低くかつすべて忘れるので、いつでも自分に対する説明用の最初から最後まで記載した細かい資料を私に作らせる。そして何時間も書けて説明させる。
(彼は最近私と一緒の仕事しかしておらず、元々の情報量は彼のもっているものと私のもっているものは同じはずなのですが)

4.私が他の会社のえらい人と話していると嫉妬して、八つ当たりしてくる。
私は一人では出張もさせてもらえないし、飲み会も出席させてもらえない。彼と一緒の行動しか許されない。


という状況です。

正月休みで平和な日々を送っただけに、今週からまた始まったこの生活についていけません。

あ~、疲れた(-_-)


まあ、旦那に愚痴ったら『介護の資格とっといて良かったね』と軽く流されました
が…