長女が小学3年生の夏休みからスタートしたチャレンジタッチ。


元々勉強嫌いなので宿題もやらないほどだった長女が100点を取りたい!という理由で 毎日頑張ること。という約束のもと始めました。


先に始めてた従兄はチャレンジタッチ内のゲームしかやらず、勉強の方を全くやらないので半年で解約したネガティブと聞いていたのでどうかな〜!?と思っていましたが、

長女にはピタリとハマったようでニコニコ


スタート時の夏休みが終わって二学期になってからは朝早く起きて勉強してから行くように目がハート


冬の寒い時期なんか私なら少しでも長く寝たいと思うのに、チャレンジタッチのアラームがなる(自分で設定飛び出すハート)とすぐに起きて取りかかるという具合。


尊敬〜


肝心の成績は、100点連発!とまではいかないけれど笑 4年生に進級してからも学校の勉強自体は難しいと感じることなく取り組められているそうですニコニコ


朝の20分程度かつソファで寝っ転がりながらではあるけれど、早起きの習慣がついていることはあっぱれびっくりマークと思う母でした。