ここからしばらくは回想ブログになりまーす。
前回アップしましたとおり、まるおの初めての妊娠判定から稽留流産にいたるまでの記録です。
4週判定は尿検査のみだったのではたして「胎嚢」という未知のものを確認できるのか?!とドキドキ迎えた5週判定!
結果は、HCGも1500以上となっており、細長ーい胎嚢を確認!!
嬉し~ぃ これって本当に妊娠したということだっ。人生で初めての妊娠反応。
でも意外とあっさり 笑
胎嚢はというと、なんかよくネットで見かけるような可愛らしい黒ポチ?と違ってわりと大き目でした
笑
4週でのHCG値が高かったのもこのせいなのかな~なんて勝手に思ったり。
先生曰く、次は心拍確認ができれば問題ないね。と。
ただ心拍確認は7週目(遅くとも8週目)までに確認できれば良いものだから、来週は赤ちゃんがみえるようになっているといいね。とのことでした。
妊娠したらしたで毎回毎回不安はつきものなんですね~
先生は相変わらず淡々と(あ、もちろん普段通り優しいのですが)「妊娠してますね~
」とだけで、まだ「おめでとう!」とは言ってくれてません。
この時期まだまだ油断ならないってことなんですねーきっと![]()
会社への妊娠報告はいつごろがいいのかなーなんてネットで検索すると、多いのは安定期にはいった4か月目とか3か月目の様子。
まるおもそんくらいにできたらいいな~と思っていたのですが、
前週の4週判定があった週に海外出張を打診され・・・
しかも予定がちょうどつわりが始まっているであろう2週間後(6週目)という。
突然インフルエンザになったと言ってドタキャンすることはかなり迷惑かけるし、かといってこんな2週間前から「今体調不良なので行けないです」と言ったって、あと2週間で治せ!!っとなるに決まっているし・・・![]()
すっごい悩んだあげく、「まだ内密で」ってことで上司にだけ「妊娠したかもしれないので」ってことを伝えました。
このときまだ胎嚢確認すらしていなかったので、次の週に病院いくのでまた報告します、といっていました。
なので、翌日早速上司に報告。
そしたらその上司、涙流して喜んでくれたんです![]()
胎嚢確認して、すっごいうれしかったのは間違いないのですが、まるおより喜んでくれている上司を見て、それに感動![]()
![]()
改めて子供を授かるってすっごい素敵なことなんだな~って思った日でした![]()
6週目は胎芽確認です。赤ちゃん見えるといいな~と過ごした1週間でした。