我が家では毎年、ミニ家庭菜園をしていて、今年はべランダでミニトマトを育てているのですが、連日の猛暑や8月に旅行に行ってしまいその間の水が足りなかったせいか、今年は全然成長しなくて。。。
枯れかかったり、ひょろん
としていたのですが、先日から急に実がつき始めましたっ![]()
うれし~
と思って夕飯後に旦那さんに報告。
まるお「みてみて!ようやく実ができたよ
かわいいね~
」
すると旦那さんが
「ほんとだ~
・・・ まるおもゆっくりでいいんだよ~。ゆっくりでもこうやって実はできるんだからね
」って。
最初何のこと言っているのか意味が分からなくて 「・・・・」って黙っていたのですが、![]()
![]()
なるほど!!まるおのベビ待ちのことを指していた様子![]()
他のカップルよりちょっと時間はかかるかもだけど(ってかかかっているけど
)ゆっくりでもベビ(実)は私のおなかに来てくれるよ~っていうメッセージだったみたい![]()
他愛もない一言なんだけど、なんだか ほっこりうれしくなった一言でした~![]()
いつかベビができたときはこの話もしたいな~、家庭菜園もその時も続けたいな~と思った夜でした![]()
治療していると、まわりのさりげない一言にショックを受けるときもありますが、こういうさりげない言葉に出会うとぐっときますよね。
ではでは。
