実は以前ブログに書いた友人たちと会ってきました。→https://ameblo.jp/maruo1231/entry-12455323750.html

 

その節は、ブロ友さんたちにコメントいただきまして、いただいた意見を参考に自分でもいろいろ考えました。本当にありがとうございますドキドキ

 

待ち合わせは結局夜の8時だったのですがあせる

 

あまり意地を張らずに、体調が良かったらいくことにして、

 

「その時の気分で行ってもいいかな!?」

 

と聞いたらみんなYESラブラブと言ってくれてありがたかった。

 

参加するにしても家でご飯を食べて、飲食は一緒に食べられないこと説明しました。

 

結局その日は朝からどうしようかモンモンもやもやとしていましたが、A子がその

 

日の昼間から連絡をくれていて、すごく心配をかけてしまったことと、

 

やはりラインでなく直接思っていたことを言おう!と思って参加しました。

 

実際友人たちと会って今の気持ちや病状やいろいろなことを話して、

 

全然伝わってなかったことが判明しました滝汗

 

前回も病気については説明したのですが、、やはり理解が難しいのですねあせるまぁ特にあまり聞いたことない病気ですしね・・・。

 

私の説明もきっと下手なのですね。。。ダウン

 

一番効果があったのが、なんとヘルプマークビックリマーク

 

皆それをみて、結構しんどい病気なんだね・・・汗汗と思ったそうです。

 

そして退院して少ししたら治るものだと思っていたそうですゲッソリ

 

みなはお酒を飲み、私は緑茶でラブラブ楽しい時間を過ごせました。

 

(あまりに遅いので途中で主人が心配して連絡してきたあせる

 

ほとんど食欲がないのでおいしそうな料理が並んでもぜんぜんうらやましい

 

とは思わなかったです・・。真顔

 

友人たちが自分たちだけ食事をして申し訳なさそうにしていたので、

 

それも翌日正直に伝えましたウインク

 

病気になって、人間関係の断捨離をしたのですが彼女たちはやはりかけが

 

えのない人たちなので、思いきって正直に胸のうちをぶちまけてよかったな

 

とも思いました。文字だけだと伝わらないことってやはりあるのかも。。

 

私も仲良しな分なんでわかってくれないの!?という思いが強くなってしま

 

ったのかな。。とチーンど反省ガーン

 

そして何よりも退院して時間が経って少し元気になった私をみて喜んでくれ

 

る彼女たちをみて、がんばらないといけないな。。。と感謝の気持ちでいっ

 

ぱいになりましたチョキ

 

お店も彼女たちは何も言わなかったけれど、私が行きやすいように自宅の近所にしてくれていました( ;∀;)

 

ただその日は昼間も用事があって出かけており、夜中まで彼女たちと話していたので翌日はなかなかの体調不良でした。。。ゲッソリ

 

やはり、無理は禁物あせるあせるあせる

 

話を聞くとみんないろんな悩みがあります。私も元気なときはそうでした。

 

でも病気になってしまった今、悩みも断捨離されて

 

小さな悩みはどうでもよくなってくる・・。

 

というかやはり体の悩みが一番重要で、健康だからこそ健康以外のいろいろ悩めることができるんだな~っと思います。

 

「この年齢になると変化が怖い守りに入るよね。。。」

 

って何回も会話の中で聞きました。

 

病気になると選択肢が狭まってくるので、元気だからこその悩みなのだな~・・・。(言わなかったけれど何度も思いました。。。)

 

病気になるとね・・・やりたいことも制限されるから元気なうちに変化を恐れずにチャレンジして後悔ないようにやってみなよ!って伝えましたよんグッド!

 

そして

昭和→平成で一緒に過ごしたように

平成→令和も一緒に過ごしたように

次も一緒に過ごそうねってメッセージをもらいましたラブラブ

行ってよかった。

会えてよかった。

話せてよかった。

 

すっきりしました ありがとうハートハートハート