昨日なぜ食生活のことを書いたかというとちょっと最近こういうことが多くて

下がることが多い~ダウンダウンダウンダウンダウンゲッソリ

 

病気になってからはみなが気を使ってお誘いがぐっと減りました。

 

飲み会のお誘いはほとんどない(当たり前か~叫び

 

というか連絡自体も来なくなってしまった友人も多いです。

ちょっとさみしいですけれどね。仕方ないと思います。

 

2年くらい体調不良でさまよっていたので、約束をしてもドタキャンすることも多かったので私が悪いのです。

 

現在は、会う約束をしても当日体調が悪くなってしまうと外だとゆっくりとできないので自宅に会いにきてもらうことが多くなっています。特に冬場は飲食店で近くに咳をしている人がいると怖くてマスクをはずせないし気になってしまい楽しめないのであせるあせる

 

入院中にお見舞いトラブルもあったり、いろんなことを考えて自分で人間関係の断捨離をしたこともあります笑い泣き

 

最近はようやく体調も精神的にも落ち着いてきて、外に出る機会も増えてきました。暖かくなって動きやすくなってきましたしデレデレ

 

親友からGW中に久しぶりに集まろうよ!という連絡をもらい、グループラインで連絡をしていました。私の事情をしっている親友たちがお昼からの集まりでもいいよ~!と言ってくれたのですがみんなお酒大好き仲間なので夕方から集まることが決まりました。

 

4時に集合なら7時まで時間があるし私も食べられるドキドキ

いろいろ気をつかってくれてありがたいラブラブ

久しぶりに会うのを凄~~く楽しみにしていました。

そしてたくさん心配をしてくれた親友たちに少し元気になった私をみてもらいたかった。

 

わたしも今はアルコールは飲めませんがお酒大好き、お酒の場も好きなので、また水分は取らないといけないのでたくさん飲むぞー(お茶&水)メラメラと意気込んでおりました。

 

人とたくさん話しながらだと喉が渇くので結構水分が取れるんですよねラブラブ

ちょっと喉が痛くなったりもしますが、適度にうがいを挟んだりしてねウインク

 

幹事をやってくれた親友A子は家にも遊びに来てくれたりしていて事情をよくわかってくれてすべてのセッティングをしてくれた。本当にありがたいラブ

 

そこであとから参加してきたB子がなんで4時からなの?その日7時過ぎでないと参加できないし、飲むっていってたのだから4時では早いんじゃないの?と爆弾始まった。。。。

B子には悪気はない。病気の事情もしっている。ただ、、、A子よりは会ってないしまめに連絡もとりあっていなかった。そして彼女は忘れっぽいのだ。。。たぶん。。。笑い泣き前回もそんな感じで集合が20時でわたしは参加しなかった。。

 

そこでA子が4時に集まって7時に来る人はあとから合流しよう!と提案してくれました。

 

が。7時に来るというB子。それを聞いて私もじゃあ7時でいいや~とC子とD子。

そうするとA子だけが私のために4時に来ることになってしまう。優しいA子は7時までお茶しよう!と言ってくれたのですが、なんだか申し訳なくなってしまい、結局私も7時に集合にしてもらい、行けたらいくということにしてもらいました。。。チーン

 

A子は気にしなくて4時でいいよ~照れと言ってくれたのですが最近は連絡を取りやすいこともあって、時間通りに来る人が少なくてあせる前回も別の集まりで遅れてくる人をまっていて、帰るタイミングがわからず。。。

 

無理をして帰りそびれて家についてからどっと疲れてしまったのです・・・・。まさかそんな時間までひきとめられると思わず、薬の時間があったのでひやひやしました。

(それ以降は必ず何かあってもいいように薬をもってでかけるようにしています。)

 

それでも一人とは会えず、なんで帰っちゃったの~待っててよ~?パンチ!とあとから言われましたあせる

 

しかも7時から開始だと。。。時間的に食べられない( ;∀;)

食べられないことないけどさ~あとあと全部ずれ込むんだよね~真顔

 

食べなでいるのは、みんなが乾杯するときに何も口にしないってどうなのかな!?あせるあせる

 

とまた保護者会同様にいろいろ考えてしまって楽しみにしていた予定がだんだん重荷にドクロドクロなってきてしまい気分が下がるのでした。。。ダウンダウンダウン

 

そしてグループラインにはなんだかやるせなくなってしまい、今の状況と自分の思いをぶちまけてしまいました・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そんなこと言われたらますます誘いずらくなってしまうよね??

あとあと本当に後悔しました・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリが後の祭りゲロー

 

気持ちが落ち着いてから翌日にでも連絡するべきだった・・・ゲロー

 

病気になってみないと本当の理解なんて自分だってできなかったよ。。。ダウン

今でも一人一人闘病している他人の気持ちなんて理解できるって思ってないのに・・・わかっていたのに。。。

 

楽しみにしていただけに爆発してしまいました~滝汗

 

あ~あ~。。。ドクロ