2019年最初の一冊がコチラ📖

子供向けのお金に関する教育本です。
年末年始、中学生ながらに、ベンチャー起業を夢見る甥っ子と話していて、甥っ子に読ませようと思い、手に取った本。
新幹線の移動中にサラッと読める感じで、大人が読んでも、フムフムと思いました。

watashiは、○パパから、小学生の頃のお小遣い帳の収支の良し悪しに始まり、BS、PL等お金について考える機会を多々与えられてきたと思いますが、社会人になって、その考えは非常に役に立ち、○パパには感謝をしています。
子供のうちに、お金に関する幅広い知識を持つことは、決して損にはならないと思います。

ただ、本の内容とは関係ありませんが、周りの官僚友達を見ていると、村上さんが元官僚だというのが、イマイチしっくりこないのですが。。。