大学時代に、メキシコに短期語学留学に行っていたことがあるんですけど、その時にメキシコシティの語学学校で出会ったお兄さんと久しぶりの再会。

メキシコで出会ったのに、帰国してみると、東京の彼の実家とwatashiのお家がご近所だったりで、帰国後一度会ったのですが、その後、何年ものブランクがありました。



何だかかんだで、不思議がご縁がある方なのか、突然連絡が来てお会いすることになり、メキシコで出会った二人なので、メキシコ料理店にて。



ラ・コリナ @ 六本木



ミッドタウンのガーデンテラスにあります。

ちょっぴり肌寒くなってきましたが、テラス席へと通されました。でも、パラソルヒーターがなかなかパワフルで、暖かかったです。




街路樹のライトアップもあって、雰囲気よろし~。




メニュー。



一杯目から、モヒート!



タコス。




色々頂きましたが、こちらのファヒータ、なかなか美味でした♪

スパイシーソースたんまりかけて!



さて、久しぶりに会ったお兄さん、相変わらずの自由人でした。

メキシコで会った時も、会社を辞めて、世界中を旅し始めるところで、そのためには、まず言語・・・ということで、語学学校に通っていらしたのですが、その後、中南米を制覇し、そこから世界各国を訪れ、そして今は日本に落ち着いているものの、多様なお仕事をされていました。

会社経営しながら、某FM局で番組を持っていたりとか・・・笑

これまた、とってもセクシーな声なんです。ホント。目覚まし用に録音させて欲しいと頼んじゃったくらい。ははは。


でも、ちょっと憧れます。

あんな生き方。

明日死んでも後悔しないって言ってた。それだけ、これまでめいっぱい楽しんだし、やりたいこともやってきたし、踊ったし、食べて飲んだし、素敵な仲間にも囲まれてきたしって。


会社の枠の中で生きているwatashiみたいな小心者には、なかなかできない思い切りの良さが彼にはあります。



先日、日本の経済界の重鎮おじさまとサシでお食事をしていた時に、



男の子 ○さ~、一旦今の仕事辞めて、しばらく好きなことをしてみたら?

   そうしたら、色々開けてくると思うよ、君の場合。


女の子 え~、仕事辞めたら、路頭に迷いますよ~。


男の子 んなこと、ねぇ~からさ。

   人間、ガラッと環境を変えるってこともたまには必要だぞ。


女の子 路頭に迷ったら、雇って下さいね。


男の子 俺の目の黒いうちはな~。

   でも、雇ってもらおうなんて思わないようになるからさ、きっと。


女の子 その前に、御社に旦那候補いませんか?


男の子 ・・・。




ガラッと変える・・・っていう勇気、なかなかありませんよねぇ。

保守的とかそういう問題ではなく、変えるに必要となるパワーが今のwatashiにない気がします。


ま、今は天中殺なので、何か動くなら、来年2月以降かな~。