上海出張のごたごたで疲れたwatashiには美味しいお食事が一番!
ということで、ず~っと行きたかったお店でお食事しました。
このお店、どうしても8月に行きたくて、最初に行きたいと思ってから既に2年の月日が経過し、念願叶って訪れました!
何で8月に行きたかったかというと、このお店の桃のスープが食べてみたかったからなの。
やっぱりレストランの8月のデザートといえば、桃よねぇ~♪
桃のスープは、以前は数日前までの予約限定だったそうですが、今は、アラカルトにも入ってるし、10,000円のディナーコースにもついてるということなので、今回は10,000円のコースを頂きました!
(7,000円、8,500円、10,000円、13,000円のコース設定だったかな・・・。桃のスープがついてるのにしか目がいってなかったので忘れたぁ・・・。上記HPに記載の価格とは違っていたのは覚えているんですけど・・・。)
【ウニとアイナメ】
(衝撃的で写真を撮り忘れた・・・。)
好き嫌いを言うのを忘れた!!
watashi、ウニアレルギーなのぉ・・・。
衝撃的なスタート・・・。
【フォアグラのパテとふわふわな根セロリ】
最近克服しつつあるけど、フォアグラもあまり得意ではないのよね。
でも、根セロリとの相性ばっちりでなかなか美味しい~!
【桃の冷製スープ】
お待ちかねのスープ。
デザートちっくなスープではなくて、桃の味のガスパチョ(?)みたいな感じ。
食感がホントにほわほわしてて、気分までほんわか~☆
とれびあ~ん☆
右の写真のようにキレイに完食!!
【鯛のソテーの白ワインソース】
この白ワインソース、さっぱりしてるようで、しっかりしてて、美味しかったぁ~。
ホント、このおソース、超いい感じ!
そして、オクラなどのお野菜もとれびあ~ん☆
【黒豚ちゃん】
柔らかくて、ジューシーで、いい焼き具合。
【ローズマリーのパンナコッタと苺ソースにパッションフルーツソルベ添え】
ほわほわほわ~。
ローズマリー風味が強いんだけど、苺ソースとソルベとのバランスが絶妙!
こちらのお店、ほわほわ系がお得意なのかしら。
そして、お野菜の使い方がとっても上手です。
素材の味を生かした調理法。
もともと自由が丘/奥沢のラ・ビュット・ポワゼにもいらしたシェフらしいのよね。
そのテイストが受け継がれている印象を受けました。
お店もこじんまりしていて、サービスもつかず離れず。
素敵なひとときになりました~☆
上海のイライラ解消作戦、大成功の巻!!






