月末の銀行にて
ネット決済が増えたとはいえ、
相変わらず月末の銀行は混雑してる。
いつも思うんだけど、
月末くらい窓口の数増やしたら?
窓口の女性らが
てんやわんやで応対しているのに
奥の方でくっちゃべってるおっちゃんたちも
手伝ったらどうなのよ?
役割分担?
臨機応変にやろーよー。
お客さん、こんなに待ってんだよ?
機械に「タイヘンオマタセイタシマシタ」
って言われてもねぇ。。
ってこんなストレスももったいないから
ウチも完全にネット決済にしよーっと。
iPhoneからの投稿
相変わらず月末の銀行は混雑してる。
いつも思うんだけど、
月末くらい窓口の数増やしたら?
窓口の女性らが
てんやわんやで応対しているのに
奥の方でくっちゃべってるおっちゃんたちも
手伝ったらどうなのよ?
役割分担?
臨機応変にやろーよー。
お客さん、こんなに待ってんだよ?
機械に「タイヘンオマタセイタシマシタ」
って言われてもねぇ。。
ってこんなストレスももったいないから
ウチも完全にネット決済にしよーっと。
iPhoneからの投稿
特例
口蹄疫、時事ネタということで。
種牛49頭については特例で殺処分しないでほしい
という話、結論から言うと反対。
今は感染拡大の防止が最優先だろう。
宮崎の牛だけ「おみそ」にする理由がない。
今回の騒動までまったく知らなかったが
宮崎牛といってもポピュラーな黒毛和種なんだとか。
むしろ褐毛和種の熊本牛の方が
種の観点で言えば貴重らしく
「特例にするならそっちだろ?」って気がしないでもない。
そもそも「特例」とか「例外」なんて作ると
あとあとロクなことがない。
「このパターンは特例じゃないのか!?」
「なんであれが特例で、これは特例にならないの!?」
必ずそういったことが起きてくる。
また、畜産家の方々は大変な苦労だと思うが、
厳しい見方をすると、生き物を扱っている以上、
今回のような経営的なリスクだって0%なわけではなく、
ちょっと考えれば十分起こりえる話なのだから、
ビジネスとして取り組む以上、
こういった騒動に備えておく必要は
畜産家にもあったように思う。
仮に、ウチの会社の従業員が
インフルエンザで全員欠勤になったところで
だれも補償してくれないしね。。
ちょっとたとえ違うか?
今回の騒動で被害を被った畜産家に対する
国による手厚い補償には異論はないが、
なんでもかんでも国に頼る姿勢も
見直す時期に来てるんじゃなかろうか?
