ゆうパック
ゆうパック、案の定、トラブル続出。
経営側は「現場が不慣れだから」と現場に責任押し付ける一方、
現場からは「まともに研修も受けてないのにできっこない」と不満爆発。
どっちにしても迷惑なのは利用者だ。
なにはともあれ、まっさきに謝るべきだよなぁ。
遅刻しておいて、
第一声で「いや~道路が混んでてさ~」
なんて言う輩と同レベルだ。
理由がなんであれ、まずは「遅れてごめんなさい!」だろうが。
それにしても、ゆうパック。
経営側は「システム違うけど、やってることは同じだろ?大丈夫でしょ」
てなノリだったんだろう。想像つくなぁ・・・。
そもそも日本郵便ってまだまだお役所気質だっぷりだから、
今回みたいな業務統合がすんなり行くわけないのに。
きっと内部にも「そんなの無理ですって!」と異論唱えた賢明な人もいたんだろうけど、
少数派だから押し切られちゃったんだろうなと思う。
いずれにしても、今回のトラブルでかなりの荷主さんが
ヤマトや佐川に流れることは必至。
益々差が広がりそうな予感。