理研ビタミン / ふえるわかめちゃん 三陸 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

#プロモーション#理研ビタミンから提供いただきました#RSPに参加しました#rsp103rd #サンプル百貨店#ふえるわかめちゃん#理研ビタミン


理研ビタミン / ふえるわかめちゃん 三陸




乾燥わかめの使い方。水じゃなくて野菜の水分で戻す。一択です。

ホームページのレシピを参考にしました。ボイルいかをハサミでちょきちょき、きゅうりをカット(なんなら叩いてちぎってもいい)乾燥わかめひとつかみ。ビニールでぎゅっとすれば浅漬け的にお手軽です。

ボイルいかの塩分できゅうりから水分が出て乾燥わかめが戻るのでほったらかし。塩分が強かったのできゅうりを追加しました。

魚介+きゅうり+ふえるわかめちゃん。