岐阜県 飛騨高山温泉 ③ 食べ歩き 飛騨牛寿司 子鯛焼き 雪国すき焼き | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

まず1番最初に食べたかったこちら。
飛騨牛寿司。




並んでます。


メニューがインバウンドさん向け。
アジアだけじゃなくて欧米の方が目立ちました。
ABCの次がXなんですね。


じゃ〜ん。
三種盛りです。お皿はお煎餅なので食べられます。なかなかグッドアイデアですね。


こって牛さんです。


そしてこの可愛いの。子鯛焼き。


茶乃芽さん。
5種類1ずつ買いました。


一口サイズがグッドアイデアです。


そしてお次は雪国すき焼き。


可愛いー!綿菓子です。


わぉ!間近で見るとまん丸さに圧倒されます。


軽くてすぐ溶けるのかと思ったら硬さのある綿菓子で
本当に雪をかき分けるように掘っていきます。


飛騨牛もしっかり入ってます。申し訳程度の小間切れじゃなくて良かったです。
他にたまごと葱が入ってちゃんとすき焼きでした。


岩ト屋さんです。


ここまで食べて痛恨のミスに気が付きました。


お得なたばるチケットを買っていたのでした。
1000円で1200円分使えます。
飛騨牛三種盛り1000円で使うつもりがうっかり現金を払ってしまいました。
子鯛焼きも使えたのにうっかり現金払い。
なので他のお店でお土産に使って、もう一度茶乃芽さんに戻って子鯛焼き買うことになりました。