岐阜県 飛驒高山温泉 ② 日本酒飲み比べと古い町並み | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

最初に向かったのは十代目儀助。
JTBのクーポンが付いていました。


日本酒の飲み比べができるところです。



コインを3枚貰って3種類の日本酒の味見ができます。


たくさんあるので迷っちゃいます。


こうやって比べると味が全然違うんですね。
最後に飲んだ日野屋純米大吟醸生貯原酒 しずく搾りがとても美味しかったです!


観光スポットの赤い中橋。

青空に程よく雪が残っていて旅情をそそります。





東京から来る時は雪の状態が心配でしたが、さほどでもなかったので良かったです。
思ったほど寒くありませんでした。


古い町並み。定番の観光スポットです。


「古い町並み」の景観は、国選定重要伝統的建造物群保存地区として保護されています。
景観デザイン賞受賞の建物がたくさんあるそうです。


飛騨高山はインバウンドさんが9割と聞いていたけど本当にそうでした。



高山陣屋
陣屋とは、江戸時代に郡代・代官が治政を行った場所だそうです。中には入らず門だけ撮りました。