静岡県 赤沢温泉 ⑧ 橋立つり橋 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

さてお目当ての橋立つり橋に向かいます。
途中大淀・小淀降り口がありました。


この急な山道を下るんです。
無理です〜ガーン 波に近い所まで行くと思うのですが、そのまま海に落ちそうでパスです。


山道を歩いて行きます。
まじめに怖い。左側は崖です。事故起きないのかなと思ったりします。


着きました。橋立つり橋。


いや〜!無理〜笑い泣き ひー!


迂回コースがあったので山道を上ってみました。
つり橋が見えます。
ここの崖も下手すると滑落しそうでかなり山側を歩いています。


せっかく来たのだからと恐怖の橋トライしてみました。
右側に寄ってるのは右手でロープを掴んでいるからです。長い橋です。


1/3?1/4も行けなかったかな。ひとまず海が撮れるところまで歩いて


アングル的にはど真ん中に障害物がある酷い写真ですが、それどころじゃないという恐怖がよく表れています。


その時には気が付きませんでしたが、橋の向こうにいる方達が私が通るのを待っています。


左の海を撮り、右も撮って、うっかり下を見てしまい恐怖がピークに達しUターンしてきました。

それにしてもあの方達怖くないんですねぇ。
橋も普通に渡り、橋の途中でロープに寄りかかって海を眺めたりしてました。

周りの景色から目を逸らして頑張りましたが、
注射の時に絶対針から顔を背ける、あの時の感覚と似ています。

いや〜怖かった。函館の夜景とワン・ツーを争います。



駅までの帰り道、甘夏を売っていました。
3個100円!!!!スーパーじゃ考えられない破格です。


重いですが2袋買っちゃいました。
往路にはなかった販売ですが、復路にはあって、頑張ったご褒美かと思いました。