岡山県 倉敷美観地区 ② きびそばとままかり 郷土料理 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

うどんでも、そばでもない。きびそば。高黍からできているお蕎麦です。
 

 
初めて食べました。
確かにそばとは食感が違う。ちょっともちっとしてます。
好みですラブ お店に乾麺が売っていましたが半生だったら買いたかったなぁ。
 
 
 
 
 
そして郷土料理のままかり。食べたかったんです。
倉敷に来るまでままかり知りませんでした。
甘めの酢漬けで臭みが全くありません。
 
 
高黍、栄養があるんですね。
あ、見つけました!
インスタフォローすると、きびだんごプレゼントですって!
 
 
 
 
 
 
きびそば単体もあります。
セットはままかり寿司、たこ飯、黒毛和牛が選べます。
 
 
とらいやほんぽ と読みます。
ふきや と読みたくなりますが…
人気店です。開店と同時に入ろうと待ってたら、開店前に入れてくれました。
私達だけしかいなかったのですが、そのうちぞろぞろとやってきて、いつの間にかいっぱいになって待っている方もいました。
 
 
 
インスタフォローでいただいたきびだんご。
早く言えば食事中に持ってきてくれたそうですが
ご丁寧にラップでしっかり巻いてくださいました。
何て良い方おねがい
 
 
近くの川沿いでいただきました。
ありがとうございますラブ