フライパンで10分なのに食卓がぱっと華やぎます。ひき肉とレンコンのトマトバジル炒め | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

フライパンで10分なのに食卓がぱっと華やぎます。
トマトバジル味が美味しい👍✨
 
 
ひき肉とレンコンのトマトバジル炒め
 
 
 
 
最近レンコンが好きで好きでドキドキ
どうしてもレンコンを入れたかった。照れ
 
 
にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
 
 
 
 
調味液&スパイス入り、いつもの食材とフライパンがあれば簡単にご馳走メニューが作れます。
ひき肉のトマトバジル炒め、鶏肉のハーブソテー、白身魚のレモンソテー
 
 
星ひき肉のトマトバジル炒め
トマトの酸味に合わせる鰹節だしが美味しさの秘密。
パンチの効いた唐辛子とバジルチップの香りが食欲そそります。
 
 
 
 
材料2~3人分
豚コマ 250g
玉ねぎ 中1個
トマト 5~6個
レンコン 100g
ひき肉のトマトバジル炒め 1箱
米油 小1
 
 
 
作り方
1)豚コマをフープロで細かくする。玉ねぎをみじん切りにする。
2)フライパンに米油を熱し、中火で炒める。
3)玉ねぎ、レンコンを加え火が通ったら調味液、水を入れ中火で2~3分煮る
4)火を止めトマトを入れる。
 
 
たくさん作って少し残しておきました。
水と小さめのマカロニを入れて煮込んだら、トマトマカロニスープがあっという間に出来上がって美味しかったです。
写真撮っておけばよかったかなぁ。

 

 

 

 

レシピブログ様からいただきました。

【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

フーディストアワード2020