可愛いくて愛着が沸いてます。わたしのためのぽん酢 MYぽん酢シリーズ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

#rsplive2nd

#サンプル百貨店

#MYぽん酢シリーズ

#ごまぽん麻辣ぽんスパイシーぽん

 

Mizkan
 
可愛いぽん酢♪

 

 

 

 

小さいサイズでその日の気分やメニューに合わせて使いわけられる

可愛いデザインパッケージのマイぽん酢シリーズ

ぽん酢とは思えない斬新なパッケージです。

 

 

 
 

 

ホントお気に入りのポン酢💞

ミニひじきハンバーグ。白いのが鶏肉、茶色のが豚肉。

スパイシーぽんと麻辣ぽんで味付け。間違いない❗❗

 

 

一口にぽん酢と言っても大きく3種類

 

 
 
1 味ぽんに代表される醤油感の強いぽん酢 スタンダードタイプ
2 ゆずぽんに代表される果汁の強いぽん酢 濃厚果汁タイプ
3 ごまぽんに代表される具材等入ったぽん酢 具材フレバータイプ
 
 
最近は具材タイプが人気でごまやタマネギが入ったものなどいろんな種類があります。
こんなにたくさん種類があるんですね。
 
 

 

MYぽん酢シリーズ新登場です流れ星
 
 
 
 
まずは

星スパイシーぽん

にんにく黒胡椒生姜が入っています。
焼肉、チキンソテー、ハンバーグ、ローストビーフ、肉料理に合います。
 
 

 
 

唐揚げにかけてみました。

もともと味が付いているのでこのままでも美味しいですが、スパイシーぽんをかけると一層美味しくなります!

 
 

 
 
たらりーん。
普通の醤油のタレかなーと思っていたら違う。
酢が適度に効いていて唐揚げにコクが出て、揚げ物の油に酢が作用して食べやすい。
これは美味しい。たれにとろみがついているので衣によく絡みます。
 
 
 

星ごまぽん

香りのいいねりごまとすりごまをたっぷり合わせてあります。

サラダ鍋物冷しゃぶ麺類がおすすめ。

 

 

 
 
秋の味覚の里芋が出てきましたね。ほっくり美味しいですよね。
ごまぽんに合わないわけがない。
里芋はめんつゆで味が付いていて、ごまぽんで風味がアップしました。
 
 
 
 
おかゆに里芋+ごまぽん。
ごまだれとも違うごまぽん。ゴマのまったりさと酢のすっきりさが絶妙です。
 
 
 

星麻辣ぽん

ラー油の辛味と花椒風味がバランスよく程よい辛さ。

冷しゃぶ、餃子、棒棒鶏、春雨サラダ、中華メニューなど。

 

 

 
 
 
そして一押しはこちら!うなぎのかば焼きに麻辣ぽん。
うなぎの甘いたれに合う!
 
 
 
 
うなぎに山椒をかけますよね。
中華の花椒に合う麻辣ぽんとは相性がいいはずです♪
 
 
 
 
超お気に入り。
うなぎのかば焼きって初めは美味しいけどだんだん飽きてくる時がある。
次は麻辣ぽんです!酢の作用でパンチが出て別の味になります。
 
 
開発裏話

 

 

ごまぽんは20年の春に発売し秋にデザインリニューアルしたそうです。

女性社員の意見を取り入れながら考えたんですって。

 

星さて、ごまぽんの15パターンのデザインの中で最終デザインはどれでしょう。

 

 

 

正解は真ん中の段の左から2番目。

「ごま」と書いてあって一番に目に入ります。

 

 

星20種類以上の中からスパイシーぽんの最終デザインはどれでしょう。

 

 

 

正解はど真ん中。

これも黒っぽくスパイシーの文字が目にとまる。

 

 

マーラーぽんの新デザインを見て上司が言ったこと

「プロレスマスクみたい。赤色が燃える炎をようで闘魂!みたい」とおっしゃったそうです。(笑)

 

 

 

自分のためのぽん酢ラブ流れ星

 

 

 

本当に可愛いわ。ぽん酢らしくない(笑)

ごま、麻辣、スパイシー その日の気分に合わせて選んでます。

小さいサイズ135mlで使い切りやすいです。

 

 

 
 
唐揚げと野菜の炒め物をたくさん作って冷凍保存します。
その日の気分に合わせてごまにしたりスパイシーにしたり。
同じものなのに味にバリエーションができるのはすごくいい。
 
 
 
 
 
 
 
シンガポール料理のラクサ。ココナッツミルクスープにフォーが入っています。
ココナッツがまったりクドくなってきたらスパイシーぽんで味変です。
 
 

自由自在にアレンジできる私だけのぽん酢。

私のためのぽん酢。

これで味を付けるというより第2のぽん酢として使っています。

 

 

これねー瓶が可愛いと減るの早いのね。

つい手に取ってしまう。

  

 

 

 

これは何にどれをかけてもはずれがないです。

そして元の味をじゃましません。酢がいい仕事してるんですよね。

可愛いくて愛着が沸いてます💞