スパイスでお料理上手 1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん しそ梅 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

昨日の女子会、飲んだ食べた生ビール鍋赤ワイン白ワインサラダ
次の日はおかゆだね。海鮮粥作りました。
 
 
材料は”つまみ”の干したらと干しいか。
いい味出ます!そして「しそ梅」をちょい足し。
 
 
 
 
冷凍野菜にセロリ塩かけてレンチン。
ただの塩じゃないとこが一段と美味しくなる。
ベトナム土産のライム塩みたいだ。
 
 
 
材料 2、3人分
ご飯 2膳
水 2カップ
魚介類乾製品 (干したら) 20g
いか燻製品 30g
ハウスしそ梅 少々
 
 
1)たらといかを小さく切っておく。
2)しそ梅以外を全部鍋に入れ煮る。
3)食べる前にしそ梅を乗せる。 
 
 
韓国ドラマ「オクニョ」観てます。
 
 
 
 
オクニョはソン・ジホンとうまくいって欲しい。
ユン・ウォンヒョンは悪役ながら憎めないなぁ。
 
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。

*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅
*ハウスセロリ塩
 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 
 
ネクストフーディスト