スパイスでお料理上手 1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん つぶ入りマスタード | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

あ、しまった!サンプル百貨店アンケート忘れた気がする・・
ブログとSNSはアップしたけど。あー・・・・
 
 
気を取り直してタンパク質たっぷり朝ごパン。
まとめて作って忙しい朝に楽する。
納豆だけど粒入りマスタード入れると臭みがなくなるの。
 
 
 
 
ハウスつぶ入りマスタード
 
 
ワインビネガーと醸造酢の2種のお酢の風味を生かしたマイルドな辛さ。
からし種の食感がアクセントです。無着色なので素材本来の色と風味が味わえます。
最後まで使い切れる「しぼり切りチューブ」です。
 
 
 
 
納豆にプラスするのはお気に入りのレンズ豆。
確かミスドで貰ってすごく重宝してるスヌーピー。
 
 
 
 
こんなに乗っかってもヘタレないカンパーニュグッ
期待している納豆の効能は
血栓を溶かす
血糖値の上昇を抑える
骨粗しょう症予防
記憶力を高める
 
 
すごーいビックリマーク納豆食べよう。
 
 
マスタードの粒はカラシナの種なんだよね。
期待しているマスタードの効能は
食物の腐敗や老化を防ぐ
抗ガン作用
抗酸化作用
抗炎症作用
血圧安定
偏頭痛
更年期の不眠
 
 
単なるソーセージの添え物調味料かと思ったら、さすが種。
たっぷり入れて1チューブなくなっちゃった。
 
 
材料 5、6人分
納豆 3パック
ねぎ 1/2本
ハウスつぶ入りマスタード 20cmほど
レンズ豆 乾燥した状態で大2
人参のみじん切り 大2
 
 
作り方 
1)レンズ豆を茹でておく。
2)人参を茹でてねぎとみじん切りにしておく。
3)材料を全部混ぜる。
 
 
マスタード入れると納豆の臭みが抜けます。
苦手な方はいいかも。
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。

*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅
*ハウスセロリ塩
 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 
 
ネクストフーディスト