ピンクペパー雪見鍋 年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ  | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

寒いわ〜。今日も残業。
21時を過ぎてしまったが、これを食べようと帰途に着いた。
じゃがいもほくほく体があったまる。
 
 
 
 
消化がよくなるように大根おろしも入れた。
そして赤いプチプチが可愛いでしょーラブラブ
 
 
GABANピンクペパー<ホール>
 
 
実の形が似ていることから名前にペパーとついていますがペパーとはまったく別の植物です。繊細でほのかな香りとわずかな辛みがあります。かわいらしい形と色で料理に華やかさを添えます。
 
 
 
 
材料 2人分
じゃがいも 2個
豚肉薄切り 3枚
大根と人参のスライス 10cmくらい 各6枚
冷凍ブロッコリー 小8こ〜10こ
GABANピンクペパー<ホール> 適量
大根おろし お好みで
ゆず お好みで
鶏ガラだし 小1
水 1カップ
 
 
作り方
1)大根と人参をピーラーで10cmくらいに薄く切る。
2)豚肉の幅を半分にカット、長さは大根に合わせる。
3)大根、人参、豚肉の順に乗せ巻く。
4)じゃがいもを乱切りにする。
5)3)4)を鍋に入れ鶏ガラだしと水を入れ煮る。
 
 
 
 
6)じゃがいもが煮えてきたらブロッコリー、ゆず、ピンクペパーを入れ蓋をして煮る。
あとは塩で味を整えてね。
 
 
 
 
これでもいいと思う。一度出来上がり。
 
 
 
 
 
大根おろしを入れて雪見鍋。
胃をいたわってます笑
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。
*GABANオールスパイス<パウダー>
*GABANピンクペパー<ホール>
*ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>
 
 
 
 
ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 
【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】
 
 
 

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ネクストフーディスト