ハンブレでらくらく♪クイジナート ビーターでふんわりすぎる炊飯器チーズケーキ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

1台3役!クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー

レシピブログ様からいただきました。

 
 
 
 
ブレンダー

チョッパー

ビーター

 

 
 

 

ビーターは生クリームや卵白の泡立て、ケーキの材料などを混ぜるのにもぴったり!

大変な作業も簡単にできます。

 

 
 
 
炊飯器でチーズケーキを作りました。
 
 
材料3〜6人分
クリームチーズ 200g
砂糖 大1弱
小麦粉 大3
はちみつ 大2
生クリーム 1/2カップ
ヨーグルト 1/2カップ
卵 1個
 
 
作り方
1)クリームチーズを常温にもどす。
2)クリームチーズをビーターで混ぜる。
3)他の材料を混ぜてビーターで混ぜる。
4)炊飯器に入れて炊く。
 
 
 
 
コードが届かず、コンロの上でがぁーっと回しました。笑顔
 
 
 

 

別なの持ってるけど、黒色のスレンダーな本体でこっちの方がかっこいいな。

しまうのも場所を取らないし。

 

 
 

 

よくレシピ本に粉をふるいにかけると書いてあるけど、がーっと混ぜればOKだと思う。
 
 
 
 

「ふんわり」すぎる炊飯器チーズケーキ

あっという間に泡立ってふんわり出来上がりました。

柔らかくて表面がボロボロになってしまった…

もうちょっと小麦粉入れればよかったかな。

焼いてる途中ブレーカー落ちてビビった。2回炊いたけど大丈夫そうでよかった笑

 

 

クイジナートビーターでしっかり混ぜたおかげかふんわり出来上がりました。

焼き立ては柔らかいのでスプーンで、冷まして固まったらフォークで食べます。

 

 

 
 

ブレンダーも使うの楽しみ。

本体は同じで、スイッチを押している間だけ回転するタイプです。

運転時間の目安は1回に1分半。3分以上は故障の原因ですって。

長く使うために取扱書はよく読んだ方がいいね。

 
 
 
クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト」参加中】
 
 
 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

 

 

 

ネクストフーディスト