タイ旅行 お土産 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

タイ旅行最後の記事です。
やっぱりこれか書かないと終わらない。なんたって重要ミッションですから。
お土産ビックリマーク
 
 
 
 
セラドン焼きの食器  詳しくは別記事で。
 
 
いつもならタイの調味料をたくさん買い込んでくるんだけど・・・
如何せん我が家には調味料、スパイスが溢れている。
ありがたいことにモニターでいただくので(使いきれない)
なので今回はこちら。
 
 
お決まりのアルコール。
目安:免税760ml3本まで=ビール350ml6本まで
コーヒー 
レトルトのトムカーガイ
春雨
タイ米加工品
 
 
タイ米加工品は今回初。
米を持ち帰るには空港で植物検疫検査を受けなきゃという超面倒なことがある。
加工品はokらしいむらさき音符売ってるんだねビックリマークこういうタイプのご飯。
 
 
 
 
お菓子。
タイのスーパーってやたら豆乳が売ってるんだよね。
小さいサイズもあって買ってきた。
まぁ大体息子用だね。
 
 
 
 
これはイギリスのお菓子。
好きなので買ってしまったが・・
 
 
 
 
裏を見ると英語、日本語、タイ語が書いてある。
もしかしたら日本がイギリスから輸入して、それをタイに輸出してるんじゃ?
無駄にお金がかかってるお菓子?笑顔あせる
同じ棚にオレオがあって600円くらいだった汗
 
 
 
 
そしてお花の石鹸。
これも初。アボカドも石鹸ですビックリマーク
 
 
 
 
お土産にいいです。
 
 

 

 

実によくできている。

 

 

 

 

そしてタイに行ったら必ず買ってくるもの。

この銘柄の歯磨きペースト。前回は5本買ってきて家と会社で使ってます。

また2本買ってきた。

 

 

超お気に入りです。

 

 

 
 
黒いんですビックリマークビックリマーク
仁丹の歯磨きペースト。クセになるよ。他のが使えなくなった。
 
 
ある1本、かなり使いきってペッチャンコ。
でもまだ使えるので置いておいたら、いつの間にかない。
旦那に聞いたら
 
 
旦那「あれ?捨てた。」
私「!何で?』
旦那「だってカビびっしり生えてたもん。」
 
 
ちぃ・が・う・だろ〜
 
 
あれはあーゆー色なんだビックリマークムキー
今度は捨てないでよ。
 
 
 
 
タイ旅行記事終わり照れ