夏にむかってパワーアップ!手軽でおいしいスタミナ料理 あらびきガーリック | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

とうとう来た!今年は早い・・夏バテ!
全くお腹空かないんですが・・・
梅雨明けとともに来た。まだ6月なのに。しかも去年より暑い気がする。
今日食べたのはこれと菓子パンだけですガーン
 
 
ゲーンチューントーフー作りましたビックリマーク
 
 
これはタイの屋台でビニール袋に入って売ってる野菜と豚肉のスープらしい。
あっ!あれかと思い当たる。
暑い国の方が食べてるスープで乗り切るのだ!
 
 

どれくらいへたってたかと言うと・・・

 
 
 
 
夏によくヘタってた私はコレを食べれば乗り切れるというのを見つけたんだー。
それは豚肉と米!(あくまでも私は、です。)
食べられない物は、味が濃いもの、温かいもの。(要するに普通の食事が食べにくい。)
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。
*GABANあらびきガーリック
*GABANあらびきチリペパー
*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>
GABAN海老ソテーはおまけです♫
 
 
GABANあらびきガーリック
 
 
これは便利!
乾燥タイプは生のにんにくに直接触れずに使えるので、手ににおいがつかず便利です。
スパゲッティや炒めもの、肉料理などに手軽にガーリックの風味づけができます。
 
 
 
 
材料3〜5人分
豚ひき肉 200g
生姜 少々
片栗粉 少々
GABANあらびきガーリック 小1/2
キャベツ 2枚
しいたけ 6枚
卵豆腐 小2個
にら 1/3束
水 3カップ
ナンプラー 小1
和風だし 小1
 
 
作り方
1)ひき肉、生姜、片栗粉、GABANあらびきガーリック、ナンプラー半分を混ぜ肉団子を作る。
2)他の材料を鍋に入れ、1)を乗せ中火にかける。
3)卵豆腐とにらは最後に入れる。
 
 
 
 
 
 
出来上がり。
冷めてから食しました。
これだけ食べるのにちょっと頑張ったわ汗
なるべく一皿に栄養素をたくさん入れて効率よく摂取したい。
ガーリック、にら、豚肉はスタミナ食だよね。
 
 
暑さに関係なく、お腹すいたーっ!と言ってる方が羨ましい。
今年の夏は長そうだ。