かんたん♪ハッピー朝ごはん スパイス3種でマンネリ脱却! | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ある日の朝ごはん
甘いお汁粉と目玉焼き、お野菜と青汁。
 
 
 
 
 
 


レシピブログ様からいただきました。
*GABANパプリカ<パウダー>
*GABANスイートバジル<フリーズドライ>
*GABANキャラウェイ<ホール>
*ハウス 赤マー油



GABANキャラウェイ<ホール>


ほのかな甘みとほろ苦さがあります。肉や魚よりも野菜や果物、チーズ、パンや菓子に使われることが多く、ドイツの代表料理「ザワークラウト」には欠かせません。
 
 

 
初めて使います。とりあえずどんなもんかとお試し。
1人分
キャベツ 1/8
酢 小1
砂糖 小1
GABANキャラウェイ ひとつまみ


作り方
1)キャベツを千切りにしてレンチンする。
2)調味料、GABANキャラウェイを1)に入れ和える。
 

ドイツ ザワークラウト風
 
 
甘ーいものにキャラウェイを使った口直し。
爽やかでたくさん入れ過ぎるとスースーします。
味が濃いハンバーグとかの付け合わせにいいかも。

 

 
GABANパプリカ<パウダー>



鮮やかな赤色が特徴。
見た目はレッドペパーに似ていますが辛味はほとんどなく、
やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みがあります。




まぁるい目玉焼きにパプリカをひと振り!
マンネリから脱却できます❗
パッと鮮やかな赤色が加わって、彩り明るい仕上がり♪

 

 
 

 

 
レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中



 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索