ローズマリー アツアツがおいしい♪冬を楽しむグリル&煮込み料理   | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

春が近づいてはいるけどまだ寒い!
最後に冬を楽しみましょう。


ローズマリーを入れただけで味がワンランクアップした!
手羽元とセロリのローズマリー煮込み。
お鍋に材料入れて煮込むだけ。







レシピブログ様からいただきました。

*GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>
*GABANローズマリー<フリーズドライ>
*GABANピンクペパー<ホール>


材料 2人分
手羽元 8本
セロリ 1本
人参 1本
トマト缶 1缶
GABANローズマリー<フリーズドライ> 大1
塩 少々
とんかつソース 大1


作り方
1)手羽元にGABANローズマリー<フリーズドライ>と塩を振りかけておく。


肉のグリル料理にくさみ消しとしてよく使われますが、香りづけに使うのもおすすめ。
ローズマリーは短い松葉のような葉で、甘い芳香とほろ苦さの強い香味が特徴です。
 
2)カットした野菜とトマトを汁ごと鍋に入れる。


3)手羽元ととんかつソースを入れる。焼肉のタレでもいいです。


4)全体を混ぜて蓋をして火にかける。セロリの葉は最後に入れる。


5)最後に塩で味を整える。

 
簡単にできました♫
煮込んでる間に別のことができるから嬉しい。


 
 
鶏肉と相性抜群!
煮込んだ後でもしっかりローズマリーの香りが残ります。
淡白な味に合うね。野菜なら蕪とかじゃがいもとか。


ちなみにパラパラとかかってる緑色のものはパセリです。
 
 

*GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>
*GABANローズマリー<フリーズドライ>
*GABANピンクペパー<ホール>

 
 
 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索