巻けば酢飯!お花畑のような手巻き寿司(*^^*) | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

これは画期的!巻けば酢飯になる!
まるでお花畑のような手巻き寿司(*^^*)🌷🍀

 

 



浜乙女 酢付手巻のり


 
こちらの海苔はなんと!

 



海苔の裏面に「すし酢の粒」がついてるの!
「すし酢の粒」がごはんに染み込むから、わざわざすし飯を作らなくてもいいんです!





早速作ってみました。
ごはんはこういう風に乗せます。





葉っぱが多すぎてご飯がみえませんが…(^o^;
具はベーコン、カマンベール、チェダーチーズ。
くどくなりそうな具だけど、酢がいい仕事をしてサッパリ食べられます。


実は酢飯って作ったことないアセアセ面倒で。
開発のきっかけは忙しいママだそうですよ。
いつも手巻き寿司は普通のご飯。
簡単に酢飯の手巻きができて便利です!


asagakeで体験しました。