こんばんは、まるねこです

 

 

明け方&朝のさんかくねこさんをパシャリ!と

 

 

まるねこ楽天モバイルの落とし穴!!

 

 

 

 

3月のブログで

 

 

楽天モバイルをおススメしたまるねこ

 

 

そのブログはこちら↓

 

 

 

引っ越し先では電波状況も悪かったし

 

 

新居にはネットが無料でついていたので

 

 

解約することに…

 

 

ま~ありがちながら

 

 

解約の手続きに進むまでが

 

 

まどろっこしい

 

 

でも、それは想定内

 

 

でスマホでポチポチ進めていくと

 

 

最後の最後のワンタイムパスが

 

 

届かないという事態に…

 

 

はあ?

 

 

どゆこと??

 

 

連絡先SMSかメールアドレスに

 

 

届くって案内出てるけど

 

 

何回やっても来ないし~

 

 

マイページ見ても連絡先アドレスと

 

 

電話番号に間違いは無いし

 

 

これはまさか楽天モバイルの携帯番号に

 

 

SMSが来るって事?

 

 

いやいや

 

 

まるねこはポケットWi-Fi専用で使ってたから

 

 

SMS受信できないよ~

 

 

それに登録メールアドレスには

 

 

連日楽天モバイルからの連絡メールは普通に来るのに

 

 

ワンタイムパスだけ来ないとか

 

 

意味分からんし

 

 

そして問い合わせ先がまた分かりにくい

 

 

チャットもAIチャットは

 

 

的外れな返事返してくるし

 

 

有人チャットは待ち人数6人って出てたのに

 

 

3時間たってもつながらず

 

 

あげくウインドウ閉じられたガーン

 

 

電話をかけようとしたら

 

 

繋がるまで15分かかるとアナウンスが…

 

 

しかも通話料有料だし

 

 

しかたないのでポケットWi-FiからSIM出して

 

 

使ってないiPhoneに入れたら

 

 

SIMのサイズ変更(切り取り線に合わせて

 

 

SIMを外す)の時に

 

 

負荷かけちゃったみたいで

 

 

どうやら破損してしまったみたいで認識されず…

 

 

さらにポケットWi-Fiに戻しても

 

 

やっぱり認識されず滝汗

 

 

破損確定泣

 

 

って事でにっちもさっちもいかず

 

 

仕方なく15分待つ覚悟で電話することに

 

 

で、まるねこのキャリアはahamoで

 

 

通話5分しか無料じゃないので

 

 

わざわざそのために通話し放題の

 

 

月額1000円を申し込んでから発信

 

 

あ~無駄だわ~

 

 

で、最初はガイダンスに従って

 

 

いろいろ番号を入力するんだけど

 

 

何回聞いても「解約は~」とか

 

 

「その他のお問合せは~」って

 

 

選択肢が無いのよえーん

 

 

仕方ないから「契約に関する~」ってのを選択して

 

 

やっとこ繋がるのを待つところまできた

 

 

この時点でもう楽天モバイルやめたくてしょうがない

 

 

ホントに不親切すぎるわゲロー

 

 

その後10分ぐらいでオペレーターにつながって

 

 

電話で解約受け付けてくれたから良かったけど…

 

 

で最後にオペレーターの人に

 

 

ワンタイムパスはどこに送られていたんですか?

 

 

って聞いたらSMSとメールアドレスって



言われたから、他のメールは来てるけど



ワンタイムパスは来てないって言ったら

 

 

解約の時はSMSしか送らないかも…とかなんとか

 

 

はあ?

 

 

じゃあポケットWi-Fiしか

 

 

使ってない人には

 

 

ワンタイムパスは届かないって事?

 

 

↑心の声です笑

 

 

なんだかオペレーターの人もしどろもどろで

 

 

ま~解約できたから良いけど

 

 

なんやかんや3日ぐらい悪戦苦闘して

 

 

疲れちゃった~

 

 

とりあえずワンタイムパスさえ受信できれば

 

 

解約は簡単だったんだけどね~てへぺろ



ちなみに通話時間20分でした〜

 

 

長文の愚痴にお付き合いいただき

 

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

さてさて気を取り直して~

 

 

愛しの、そして癒しのさんかくねこさん

 

 

明け方5時前、ベッド横のサイドテーブルで

 

 

自動朝やり器からエサが出るのを待つのが定番に

 

 

ってか、テーブルかなり小さいんだけどね

 

 

時計とか落ちそう

 

 

 

 

そしてまるねこが目覚めた時には

 

 

衣装ケースに毛布を敷いただけの

 

 

さんかくねこさん用のベッドに飛び出すハート

 

 

今の家だとちょうどお互いに目が合うポジション照れ

 

 

目覚めて最初に目に入るのが

 

 

さんかくねこさんのこの可愛いお姿

 

 

マジ最高すぎる~ラブ

 

 

 

 

 

目覚め幸せ過ぎる~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り