こんばんは、まるねこです

 

 

久々にキャットタワーのトップに

 

 

君臨するさんかくねこさんをパシャリ!と

 

 

まるねこ初めての爪切り

 

 

 

 

 

 

毎晩のフミフミで最近爪が

 

 

引っかかりやすくなって来たさんかくねこさん

 

 

そろそろ爪切りのタイミングかな~口笛

 

 

まだ引っ越し先でのペットサロンを

 

 

探していないまるねこ

 

 

実は前回の旧居近くのペットサロンで

 

 

爪切りをしてもらった時に

 

 

気になることが…

 

 

メチャ近所でササっとやってくれるので

 

 

毎月お願いしていたんだけど

 

 

前回若いバイトさんっぽい子が

 

 

ハリネズミを抱いて接客

 

 

まるねこも初めて近くで見たハリネズミに

 

 

可愛い~ラブ

 

 

なんて興奮しちゃったんだけど

 

 

その後さんかくねこさんの爪切りする時

 

 

手指消毒をしていなかったことに

 

 

あとで気づいて

 

 

ちょっと不安になった…ショボーン

 

 

そしてそのせいか分からないけれど

 

 

その後さんかくねこさんの肉球が

 

 

ちょっと炎症を起こして

 

 

動物病院で見てもらったら

 

 

軽いからそんなに気にしなくて良いと

 

 

とりあえず洗浄液と塗り薬をもらってきた

 

 

そんな事もあって

 

 

ちょっと人に任せることに

 

 

不安を感じるようになったまるねこショボーン

 

 

自分で出来るケアは自分でやろうと

 

 

今回爪切りにチャレンジしてみました飛び出すハート

 

 

クッションでくつろぎ中のさんかくねこさん

 

 

ちょっと足を触ってとがっている爪を3本

 

 

サクッと出来ました~てへぺろ

 

 

なんだやれば出来るじゃんと

 

 

ちょっと拍子抜け口笛

 

 

思えば爪切りも歯磨きも

 

 

しかくねこさん(元旦那)と2人掛かりで

 

 

チャレンジして

 

 

すぐに出来ないって諦めちゃったけど

 

 

離婚して1人でさんかくねこさんの

 

 

お世話をするようになって

 

 

出来るか不安だったけど

 

 

やるしかないと覚悟を決めたら

 

 

歯磨きシートも歯ブラシも出来るようになって

 

 

爪切りも出来た!照れ

 

 

2人の時は甘えがあったのかな~

 

 

今は自分しかさんかくねこさんを

 

 

幸せに出来る人はいないから

 

 

出来ないなんて言ってられないし

 

 

やれば出来ると実感!

 

 

そもそもさんかくねこさんは

 

 

病院でもおとなしくて有名で

 

 

実際ハードル低め口笛

 

 

これからは爪切りも自分でやろうと

 

 

心に決めたまるねこでした!照れ

 

 

とがってた3本分の爪

 

 

なんかキレイ飛び出すハート

 

 

ひげと一緒に取っておこう照れ

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

深夜2時のさんかくねこさん

 

 

壁にかけた時計が気になるみたいで

 

 

久々にキャットタワーに登っていました

 

 

引っ越して初めて!飛び出すハート

 

 

登るの大変になっちゃったかな~

 

 

と心配していたのでホッと一安心照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りる時は周りが

 

ゴチャゴチャしてて危ないので

 

まるねこがサポートしました笑

 

↑過保護かな?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り