こんばんは、まるねこです

 

 

10年ぐらい前から

 

 

視野欠損の経過観察中のまるねこ

 

 

去年の末から大きな病院に転院して

 

 

更に検査をしているのだけど

 

 

緑内障の欠け方と違うという事で

 

 

脳のMRIも取って

 

 

その結果を持って

 

 

また眼科に行ってきました

 

 

MRIの検査結果は

 

 

特に視神経に病変も狭窄も無し

 

 

という事で先生からの診断は

 

 

脳に異常が無いという事であれば

 

 

視野欠損の原因は緑内障でしょうとの事

 

 

しかも白内障も出てるらしい

 

 

もともと強度近視なので

 

 

ある程度は覚悟してたけど

 

 

改めて言われると落ち込むな~ショボーン

 

 

そして白内障に関しては

 

 

本来なら手術するほどではないけれど

 

 

白内障の手術をすることによって

 

 

多少の矯正が出来る(レンズを入れるので)事と

 

 

水の流れが良くなり眼圧が下がる?とかなんとか

 

 

言われて早期に手術をするのも有りとの事

 

 

なんかよく分からないけどキョロキョロ

 

 

いろいろ効果が期待できるらしい

 

 

でも年末にいつもの男友達と飲んだ時に

 

 

男友達の一人が白内障の手術をした後で

 

 

すごく不便だと愚痴っていたんだよね~滝汗

 

 

その話を聞いているだけに

 

 

手術は悩ましいところ滝汗

 

 

とりあえず今回から

 

 

眼圧を下げる目薬を開始したので

 

 

ちょっと様子見

 

 

ちなみにこの目薬は

 

 

職場の若い子が使ってた

 

 

まつ毛の生え際に塗ると

 

 

まつ毛が濃くなると評判らしく

 

 

若い子の間で流行っていたけど

 

 

今はどうなのかな?

 

 

ただ肌につくと色素沈着を起こすらしく

 

 

職場の子もゾンビみたいな目になって

 

 

慌てて使用をやめていた

 

 

眼科の先生からも点眼後は

 

 

顔を洗ったほうが良いと言われたし…

 

 

ま~ゾンビ顔になるのは嫌だけど

 

 

まつ毛が濃くなるのは嬉しいな



最近まつ育サボってるしてへぺろ

 

 

そんな事言ってる場合じゃないか笑

 

 

 

 

 

 

仕事してたら隣のテーブルから

 

圧をかけてくるさんかくねこさん笑

 

 

ご飯まだかにゃ?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り