パシフィックリム | まるなら漁業組合

まるなら漁業組合

エピソードⅡ


まるなら漁業組合

ロボット好きのおいらは、たまらずすぐ観に行ってきました。


作品は、突然海底から現れた怪獣(何かゴジラみたいですけど)

と人間の戦いを描いてます。


で、人間が怪獣と戦うために乗るのが、イェーガーって呼ばれている、ロボットです。

ロボットって言っても、ガンダムみたいに操縦レバーとかを動かすのではなくて、

操縦者の動きに合わせてロボットも動くって感じです。

(ジャンボーグAやライディーンみたく)

ロボットの動きも、もっさりして,よりリアリティを感じます。

菊池凛子さんや芦田愛菜ちゃんもでております。

監督さんが、日本のアニメや特撮映画に影響を受けたのが凄くわかります。


多少変な設定は、ありますけど、ロボットアニメ・特撮物が大好きな人には、たまらない作品です。

出来れば昼間の戦闘シーンが観たかった。

大変楽しめました。

エンドロールで、レイ・ハリーハウゼンと本多猪四郎に捧ぐと書かれてたのをみて

目頭が熱くなりました。