お兄が札幌に戻っていきました✈️

丸一週間、約一か月ぶりの家族団らん

うれしそうでしたにっこり

お兄も妹も


よし、たくさん遊ぶぞ!!とはあまりならなくて

というのは、

学校からの宿題が山のよう

リュックの重さはおそらく10キロ超え…

キャリーバッグよりも重い凝視


てことで我が家のGWは、

ボウリング

卓球(一回目)

フォレストアドベンチャー

卓球(二回目)

銭湯

お菓子の爆買い

山のような宿題


驚いたんですが…ボウリング家族四人、2ゲームで、なんと7,200円もしたんです

え、、これ普通??

もちろん靴代は別ですよ

シーズン料金ってこんななの??


卓球は寮でどハマりしたらしく、ボウリングから施設内の卓球台に流れ🏓

しかも連日、更に卓球セットを買わされました


フォレストアドベンチャーは、全国各地にあるんですね

こちらは兄妹共通のお友達家族と


銭湯は主人とお兄だけ


そして最後にお菓子爆買い…

寮に持ち帰りたいから多めに買ってくれと言われたので、よし、ジジババに会いに行こうびっくりマークと提案ドクロ


我が家は受験終了してから、紆余曲折ありましたが…

しぶしぶおじいが諦めることで、何とか和解

やはり元気な姿を見せるのが一番で、それはそれはうれしそうなジジババ


寮の売店には好みのお菓子がないらしく、なんと

7,000円超えの大量のお菓子を購入

※注…兄妹二人分です

もちろんスポンサーはおじい

こんな爆買い見たことない!

キャリーバッグを閉めた時、バリバリバリバリすごい音をさせていました

でっかいせんべいが粉々になっていました真顔


そして昨日札幌に戻っていきました✈️

一人で保安検査場を通過し、小さくなっていく後ろ姿…

たくましいですね、ホント

娘も学校休んでお見送り

泣いていましたね

ちなみに私はまだ一度も泣いていないです

六年間、まだ始まったばかり!

これから泣くことがあるかもしれないけれど…

今のところは学校生活寮生活、とても楽しんでいるようですにっこり