みなさんコンバンハ

今日はお弁当はありません

セブンのサンドイッチでした

 

昨夜のビールのつまみです

 

 

ささ身の紅茶煮

特濃ケンちゃんの冷奴

両方とも

ガーリックオイル掛けです

それと野菜サラダです

 

子猫のことですが

まだ見つかっていません

その預かりさん宅に

子猫を預けた人との

間接的な話では埒が明かないので

夕方直接訪ねてみました

子猫の面倒を見ていた

知的障碍者の娘の

お母さんって人が出てきました

 

子猫が娘の部屋の網戸を勝手に破って

夜中に出て行ったと言います

そのそぶりからは

子猫がまだ見つかってないことを

心配するような様子は

全く感じられませんでした

 

どうしてケージに入れなかったのか

尋ねたところ

「持っとらんもん」

あげくに

「そげん言うとなら

人に預けんどったら

よかったろうもん」

とのこと

母親が70代後半ぐらいの

年齢に見えたので

その知的障碍者という娘は

40代か、50代にはなってると思います

 

近所の人に話では

障碍はかなり重度で

パッと見て分かる程だそうです

 

そんな人

子猫の世話は

無理ですよね!

子猫は頭が良くて

ずるくてはしこくて

私だって

出し抜かれることあるのに

 

私にミルクボランティアだと

ウソをついて

(ウソですよ完全に)

子猫をその預かり宅に

連れて行った人の言い分は

その人のリハビリになると思って

だそうです

何をバカなことを言っているのか

子猫の命を

何だと思ってるのか

そんな重度の障碍者

40才にも50才にもなって

リハビリも何もあるもんか

 

子猫は人馴れするような

心を込めた扱いを

何も受けなかったから

その家に行ってから

4日も経っているのに

逃げ出したんだ

 

今日もメンバーが3人で

探しに行っています

その家の人は

捜索には当然のように

参加していません

子猫が勝手に出て行ったって

言い分ですから

 

そういう訳なのでみなさま

さよなら三角また来て四角

栄町のブログもヨロチクニャロ

下矢印下矢印下矢印下矢印