すごい雨ですね

大阪も梅雨入りしたんですかね?

ちょっと調べてみたのですが

6月21日ごろ

「ん?」

今日は・・・23日ってことは・・・

入ったってことですか?

「ごろ」ごろって何??

入ったんですよね?入ってないの?

まぁ、とにかく天気予報を見ても

この一週間は太陽の姿を見ることはほぼほぼない

そんな天気予報なので

個人的には入ったと思う・・・ことにしておきます 笑

ジメジメしますよね・・・

変に暑いし・・・

この時期本当に嫌いですよね

出退勤時もびしょ濡れになるので、

気持ち的にも全く上がらないですもんね・・

そんな時は、マルナカ菓子店のケーキでも食べて

テンション上げていきましょ! 笑

上がりませんか!? 笑

 

先々週ごろから週末だけの商品として

「スリーズ」の販売を再開させていただいております。

この時期の定番商品だったのですが・・・

いろいろなものの値段が急上昇しており、

ちょっとマルナカ菓子店では平日に

出せる金額では無くなってきてしまい・・・

私たちも、これが売れないと破棄になったときのことを考えると・・・

「あ~恐ろしい・・・」

今の金額では並べれなくなってしまいます。

なので、大変申し訳ないのですが

週末(土日)限定で販売させてもらっています。

ピスタチオとアメリカンチェリー・・・

合うやん?!って感じです! 笑

カスタード、ピスタチオ、バタークリームのいいとこ取りした

クリームの中に、アメリカンチェリーが贅沢に

サンドさせていただいてます

生地は胡桃入りのダックワーズです。

今年の桜桃は天候のせい?で奇形が多く、

市場に出回る量が極力減っていると言われました。

普通に食べていたものが少しずつ

食べれない時代が徐々にやってきているようで、

怖く感じます。

食べれる時に食べておきましょう!

 

今年も、桃の季節がついにやってきました!

今週の水曜日(6月26日)から桃のショートの販売を再開いたします!

先ほども書かせていただきましたが、

今年の桃は桜桃のように、異常気象の影響を受け

小振りのものが出回っているようで、

大きいものはなかなかないと言われました

もし、スーパーや、果物屋さん、百貨店で大きい桃を見つけたら

買いですよ! 笑

ただ、美味しいかどうかは、私にはわかりません! 笑

責任は負いかねますので、判断は、ご自身でお願いします! 笑

とにかく、水曜日からの販売となりますが、

このご時世です

突然出荷が止まる可能性もありますので

どうしても欲しい!という方は

お手数ですが事前にお電話で確認ください!

恒例の桃ジャムも考えてはいますが、

入荷次第ですので、完成し次第、ここで報告させていただきます!

 

さて、梅雨入りしているのかしていないのか、

微妙なラインですが、雨の日はテンションが下がります。

そんな時は少しでも美味しいものや、

少しでも、良い服を買ってみたり、

少しでも楽しい動画を見てみたり

少しでも、テンションを上げて生活していきましょう!

人生の中で笑顔はやはり大切です!

免疫も上がりますから、ほんの少しだけちょっといいことを

して、少しだけでも笑顔になりましょう!

そして、マルナカ菓子店でケーキを買いましょう! 笑

来月の営業予定のカレンダーも添付しておきますので、

またご覧ください!

それではまた、水曜日に店頭でお会いしましょう!

追記

先週お伝えさせていただきました通り

今週も追記をお休みさせていただきます!

明後日には映画に行けると思いますので、

またその映画の解説楽しみにしていてください!

いや、ここ映画のアメブロじゃなく、

マルナカ菓子店のケーキのブログやよね?

という声が聞こえてきそうですが・・・

いや、映画のブログです! 笑